- 12: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 12:10:54 ID:m/rOgwNV0(10)
- >>5
ターゲットロックは、文字通りターゲットが固定された状態。
別の機体をターゲットロックしない限りはその機体を狙い続ける。
例えば飛行以外を先にターゲットロックと言うルーチンを作った場合、
飛行機体が頭の上をうろうろしていたとしても、ずっと遠くにいる車両をターゲットし続ける。
ロックターゲットのチップを使わず範囲内の敵を攻撃、のチップで敵を狙っている状態は、別にロックされているわけじゃない。
単に敵をターゲットとして判別して攻撃しているだけで、ロックされているわけではなく、より条件に合う機体があればそちらを狙う。 - 17: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 12:24:52 ID:m/rOgwNV0(10)
- >>15
発射物判断のチップからも回避ルーチンに以降するようになってない?
フォルクスにターゲットロックがあるのかどうか・・・
>>13
他人とは思えない。
シナリオでもエクストラでもそれやった。
データは消えたがその時の試行錯誤は自分の中に残っている、と信じて諦めた。 - 19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 12:27:58 ID:m/rOgwNV0(10)
- >>18
考えてみればそりゃそうだ・・・
相手のチップ構成から判断するわけじゃないもんな・・・ - 26: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 12:41:15 ID:m/rOgwNV0(10)
- 話が手に余ってきましたよっと。
チップの性能は必ずしも言葉通りのもののみではないんだなぁと実感。 - 56: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 13:53:40 ID:m/rOgwNV0(10)
- >>52
テンプレの通り、公式見ておもしろそうと思うなら買い。
ついでに一度でも嵌ったRPGの全キャラレベル99とかやったなら何年も遊べる、かもしれないゲーム。
面倒そう、クソゲ、と思うならやめておいたほうがいい。
俺はPからの新参だが、慣れてきて今かなり面白いと感じている。
慣れるまでは大変だった。 - 69: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:18:19 ID:m/rOgwNV0(10)
- チップの特性を把握できるようになるまでが大変だったな。
まだ完璧とは全く言いがたいが・・・
始めの頃はろだに上がってる機体の中でもPGを見て理解できるものを参考にしてシナリオの敵に苦戦しつつ格闘してた。
カウンターが理解できるようになってからが面白くなってきた。
自分でこんなに色々できるようになるとは思わなかった。
最初はまさに定期ミサイルに当てはまる人になりそうだと思ってた。 - 88: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:07:28 ID:m/rOgwNV0(10)
- >>85
やあ、俺。元気かい?
PGを思い切って破棄するタイミングと言うのもあるのだろうが、
苦労すればするほど踏ん切りがつかない悪循環。そうして事態は悪くなっていく。
とりあえず、そろそろ現行のPGを破棄する頃なのかもしれない・・・
次は「絶対に」チップを真横に並べないことを忘れずにおかないと・・・orz - 100: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:39:25 ID:m/rOgwNV0(10)
- 仕事中なのだが、今落ちられるとかなり困るな。
今ちょっと出てきたら外の有線放送が落ちてた。 - 106: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:53:16 ID:m/rOgwNV0(10)
- 何も考えずにシナリオでお世話になったアラクネを選んだ。
武器を見て「お、ショットガンだけじゃなくてカノンも使えるのか」でカノンアラクネの誕生。
そういう人他にもいるんだろうな・・・ - 118: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 16:36:25 ID:m/rOgwNV0(10)
- >>116
こちらは神奈川県。
雷はもう過ぎたみたい。
今は雨が降ってるだけになった。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat