- 63: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 17:08:08 ID:7O0PhJ8W0(5)
- 逃げチャーイカって装甲150mmだっけ。
ここはやはりナパーム弾で燃やすしか・・・近距離ならぎりぎりあたるかね。
せめて普通のミサイル搭載チャーイカは逃げチャーイカに勝てるようになってほしいな。- 67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 17:26:27 ID:3sfACCD40(9)
- >>63
命中も考えると、プラズマビームガンが最適かも
あの逃げチァーイカはミサイルとビーム装備のトライポッドで勝てそうな気がする
ショット&ビームのアングリフでも勝てそうな気がする
大会で好成績を狙うとなると、アングリフが一番良さそうに思う
お互いを発見できないとドローだけど
- 83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:09:04 ID:7O0PhJ8W0(5)
- つまりカウンタでも使って敵が800m以内に存在しない時カウンタに+0.1して
カウンタが2以上になった後、偶然敵を発見した場合は徹底的に追い掛け回すデストロイモードに移行させるしかなぃ。
もちろん敵が飛行型の時のみ発動で、それ以外でも追い掛け回すなんてしたら返り討ちされそうだし。
デストロイモードでは敵が10m以内まで近づいた時に一発撃つ、そしてちょっとでも離れたら急速接近。
っと適当に思いついた妄想を書いてみたけど対策になるかな。- 85: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:17:40 ID:3sfACCD40(9)
- >>83
その妄想をそのまま実装すると、ほとんど攻撃できないOKEができそうだ
>>80
初弾発射までのフレーム数がわかってるなら、そのフレーム数だけ思考停止させりゃいいんでない?
もちろん、思考停止中は敵弾が飛んでこようがなんだろうが、射撃姿勢をとり続けるわけだけど - 86: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:18:57 ID:vEK6kCqi0(5)
- >>83
ジャミ逃げ飛行には有効だろうね
いずれにしても高機動力、高仰角の機体でないと対策できないけど
筆頭にバジ、アング、トライといったところか- 89: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:26:14 ID:7O0PhJ8W0(5)
- >>86
毒には毒を飛行には飛行をってことでフライド辺りでもやれそうだと思ってる。
チャーイカにいじめられ始めたフライドだからこそせめて逃げイカくらいには勝てないとな。
なんかいい逃げイカの仮想敵いないかな・・・。
- 98: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 19:11:01 ID:7O0PhJ8W0(5)
- ここで俺が流れを変えるために二脚にとって素敵な情報を教えてやろう!!
カノン食らいまくって転がりお手玉状態になった時、飛翔体偏向装置を使うと・・・たまに抜け出せる。
既出だったら許して。- 101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 19:15:22 ID:3sfACCD40(9)
- >>98
言われて気付いた、そういえばそんな手もないことはないなー
でも、普通に回避してるときにも結構くらうし、そういうときには偏向装置あんまり意味無いことを思い出した
でも何か希望が出てきた、サンクス(・ω・)
- 131: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 21:08:17 ID:7O0PhJ8W0(5)
- ジェイラーの伏せは盾を前に置いてその影に隠れるからほぼ無敵なのがいいね。
そして>>130超ワロタwwどうみても匍匐前進ww
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