- 136: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 21:59:31 ID:IlA9hV+z0(5)
- >>119
カウンタを5ずつ足していって、カウンタ方向射撃するプログラムをのせました。
んで、限界角度に達するまで待つ。うーん原始的。
ちなみに、ジェイラーの盾の有効範囲も大雑把に調べてみたよ。
ガード時は 左 -24〜24度 右
伏せは -48〜66度
くらい。調べ方は相手を斜めに捕らえてガードor伏せてダメージ見て、の試行錯誤。うーん原始的。
- 138: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 22:07:50 ID:IlA9hV+z0(5)
- >>137
覚書きのところをご覧あれ。 - 140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 22:11:48 ID:IlA9hV+z0(5)
- >>99
phantomはJupiterに上がってたはず。複数チームがまとめて入ってる。
あれはまたフォーメーションも考えてきてて面白い。そして強い。。。 - 142: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 22:30:19 ID:IlA9hV+z0(5)
- >>141
wikiの大会に出てるのは12ではなくて?
12は入ってたと思う。 - 163: 名前:136 :2006/08/22(火) 23:31:13 ID:IlA9hV+z0(5)
- >>149
うーん。
20m、26mってのは相手との距離って事でいいんですよね。
で30m付近で限界角を迎えると。
それを踏まえてatan(100/30)/pi*180を計算(google)してやると答えが73.3007558度
つまりこの実験では73度付近が限界角度。
でも>>149さんが装備してるのはショットガンだから当たってるってのはないでしょうか。
また70度と76度射撃を交互に行ってみましたが砲身の角度に差異は確認できませんでした。
ちなみに、敵が有効仰角以内にいるかどうかはカウンタにターゲットのいる仰角を入れて、
カウンタ分岐を使えば分かります。
ただし、仰角の狭いバジなどで使うと極端に発射回数が減り相手の回避も誘いづらくなるので、
きっちり有効仰角で抑えるのではなく少し余裕を持たせてもいいかもしれません。
うちのバジはきっちり25度で抑えてるのであまり空に向かって撃ちませんvv- 216: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 06:42:57 ID:1vV2vNaj0
- >>163
そうかスマヌ・・
というか、仰角設定にカウンタ入れればいいこと初めて知ったYO・・・
今は、アングリフVS、地上機で逃げフライド・モッキンが、単純な狙撃ビームでは倒せない
ことがわかったので、どうしようか迷ってるYO・・・・
(1VS1で、その場回転で最初から最後までビーム3発狙撃してるだけ。バフォあたり
だと、修復で回復されてorzになる。)
機雷使わないと駄目なんかな・・・・- 218: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 08:14:44 ID:oWtGi/v1O
- >>216
ビームだけで対空ってだいぶきつくないか?
>>217
基本は真横にとらえて前進しつつ、
前にエリア外とかがあればターンでいいと思う。
車両は元々回避に向いたタイプじゃないしな。
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