- 723: 名前:なんかwiki掲示板に書いてあった :2006/08/25(金) 07:06:29 ID:Lpq654zP0(2)
- 7 :ずれるかも :2006/08/25(金) 04:18:24 ID:PmdSpRPs0
>>721
ターゲットの向きってのは相手から見た自分のいる角度ではないと思う。
いわば相手の向いている方角みたいなもので、y軸の+方向が0°
ややこしいからまとめると
向き=方角のこと↓ 方向=自機から見た角度
y0°
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-90゜__|__x90°
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180°- 726: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/25(金) 08:52:02 ID:hcpjaDDP0
- >>723のは上下逆じゃないかな、、
図のxyがよくわかんないけど
MAPは中央の座標がx,y=0,0で
画面に表示されたまま見ると
y-
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x-__|__x+
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y+
MAP真下を向くと向き0°
真上を向いてると向き180°
方向は相対的な角度 - 779: 名前:721 :2006/08/25(金) 15:06:46 ID:9Cw96WTy0(2)
- >>723
>>763の状況で2脚が車両の向きを調べる場合常に-90°になるわけじゃなく、
車両が右にいる場合0°、下にいる場合90°って感じなのかな?
対車両戦で敵が近くにいる場合狙撃じゃ当たらないから、
敵の向いてる方向から計算してロケット当てようと思ったんだが無理か。
- 732: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/25(金) 09:34:19 ID:Lpq654zP0(2)
- >>724
エンブレムエディットで消せばいいじゃない…。
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