- 380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:10:06 ID:VHwO/UoC0(3)
- >>363
>>365
敵ロックで敵の識別番号を得ようとすると
集中ロックにはチャンネルが必要で、
ジャミングに弱くなるとおもわれます。ので、
味方ロックして、識別番号が3以下か4以上か判別→敵の識別番号が3以上か4以下か確定
のルーチンを試合開始時の一度だけ通るPGにして、
ジャミング前に処理が終わるタイミングで組めば
チャンネル不要だし、同士討ちはさけられるかな。
敵の初期配置次第で、嬉しくない相手を
ロックしてしまう点が汎用性に欠けるけど
簡単で味方機の状態を問わない点が便利……なはず。
- 392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:39:11 ID:VHwO/UoC0(3)
- >>379
開始時の味方機数を確認→味方機ロックで識別番号確認→
味方機数によって敵識別番号を判別
これで、敵味方の機数問わず成立しますね。 - 397: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:47:40 ID:VHwO/UoC0(3)
- あれ、あえて「チャンネル使わない場合」って限定条件で
集中ロックするケースの話だと思ってました。
流れ読み間違えてたらスマソ。
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