- 703: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/25(金) 01:29:13 ID:azMZmEE70(2)
- 次回作では、カウンタ、チャンネル以外にビット領域がほしいな。
フラグでカウンタ1個使うのもったいない。- 729: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/25(金) 09:20:17 ID:qLkBUpYc0
- >>703
>フラグでカウンタ1個使うのもったいない。
カウンタ一つにフラグを複数突っ込めばよろしい
面倒か- 731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/25(金) 09:28:51 ID:JPm9f/g90(22)
- >>729
「カウンターにA代入」→「信号1として飛ばし」→「カウンターにB代入」→「信号2として飛ばし」みたいな?
かなり管理が大変そうだなぁ。俺、時間管理でミサイル飛ばすのやったけど、それだけでも大変だった……。
まぁあれですよ。一番良いのは「カウンター無限大」とか。
基本的には代数入力の関係だから、カウンター名って増やせるんだよな。たぶん。
だから自分で好きな名前付ければいいと思うんだが、それやるとたぶん名前がかぶってバグる人もいるな。
- 746: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/25(金) 11:47:35 ID:ab9MqEuV0
- >703
int, mod演算子があるじゃないか。
99999.9保持できるカウンタだけど65535を保持する
16bit整数カウンタと見なして、機体コードは
5bit単位で表現できるから敵3機を一つのカウンタに
入れてたりする。論理演算子ほすい。
- 712: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/25(金) 02:34:25 ID:azMZmEE70(2)
- >>708
これの右のヤツじゃね?
つ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40653745- 713: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/25(金) 02:37:25 ID:qNk5xgpa0(2)
- >>712
これはひどい。
レアものと思ったんだろうか。
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