- 420: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 01:09:36 ID:up0q5Jp+0(3)
- >>414
戦争の基本がなっていない理由……
シナリオはクリアした上で言ってる? - 441: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 02:05:09 ID:up0q5Jp+0(3)
- >>436
悪いが、文章レベルや表現レベルでの矛盾探してそれを潰すのに血道上げるのは、論文を書く時くらいだな。
論文だとレベルを問わず矛盾はまずいから、細心の注意を払ってる。
けど、シナリオってのは論文じゃないんだから、そんなことより面白くすることに注力してくれたほうが俺みたいな
読み手としてはうれしい。
ストーリー上の致命的な矛盾ならともかく、あんたの言ってるのは瑣末な部分の揚げ足取りレベル。
シナリオライターを目指すのなら、もっと先に気にすべき方面があるはずだし、どうせならそっちの視点で指摘して
くれたほうが面白い。- 444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 02:19:03 ID:keGn+qah0(22)
- >>441
文法や演出方法なんかの矛盾だったらさらに揚げ足取りに見えるからなぁ……。
「ここの文章が読者の感情を突き放しすぎている」とかそんな感じ。
特に確固たる方法論ってものがないし、ほとんどが経験則から改善案を見つけ出すだけ。
ストーリーラインを語れっていうんならまだクリアしてないから無理だし。
第一ステージまでのストーリーでは、キャラクター達はそれほど悪いわけではない。
憎まれキャラ、悲劇のヒロインっていう二大キャラが濃いから前者が不幸になる事に爽快感を得られるし、
後者が不幸に遭う事を悲しみ、そして主人公がヒロインを助ける事に共感を呼ぶ。
まぁ全部演出次第なんだけど、とりあえずキャラ立ては悪くないと思うんだ。
- 559: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 17:15:30 ID:up0q5Jp+0(3)
- うは、二脚大会の参加者増えてきたー!
駆け込みがたくさんいそうだから(たぶん俺もだけどw)、またすごいことになるかも。
俺もがんばって間に合わせなければ……
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