2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 14:39:35 ID:CgGPwxhn0(3)
>>618
むしろ、やり取りなしでその場でチームを組むほうが笑える挙動とかあって面白いかも。

・一人一機でエントリ
・主催者が何らかの基準(ランダムでもいいかと)で、三機で混成して1チームにする
・フォーメーションは横一列固定(主催者に余力があるなら、フォーメーション位置を第3希望まで
 取って1番機になった機体から順に決定)
・そのチームで対戦!

連携プレーとか集中ロックは使えないけど、意外に連携ちっくな行動をしたり、あるいは
一人で突出して浮いてる奴とか出たりして結構楽しめそうな気も。

あるいはチャネルEは集中ロック用ターゲットID、とかあらかじめ簡単な約束をしておくと
いいかも。もちろん、それをどう扱って集中ロックするかは全く決めてないから、製作者
次第で戦闘中にロック対象の上書きし合いでケンカになったあげく、なすすべもなく
粉砕、なんて事態も……それもまた楽し。
626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 16:23:38 ID:APEJEgQyO(3)
>>621-622
んじゃ、ランダムなうえに勝ち抜けってのはどう?
勝ったチームのさらに生き残りがつぎのブロックへ進めて
さらに再抽選でチームを組む
ラスト2チームになるまで実施




ただ半端が出るかも、、、
630: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 16:38:21 ID:CgGPwxhn0(3)
>>626
それだと、共闘する連帯感が薄くなるかな……
たまたま一緒のチームになった3機が、決勝まで戦友として一緒に戦い抜くほうがなんとなく楽しそう。

とはいえ、個人的意見なんで、主催者が面白そうだと思ったルールで開くのが一番だと思う。
696: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 22:56:20 ID:CgGPwxhn0(3)
>>693
正直、がっかりだ……

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat