- 27: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 13:38:46 ID:TXUn9Pxu0(5)
- もうこいつの勇姿はこのスレでしか見なくなったな・・・(つД`)
_
/゚Д゚\
 ̄丁 ̄
\ - 37: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 15:11:54 ID:TXUn9Pxu0(5)
- 自動旋回ONってさあ、格闘も自動追尾するよね・・・
なんか、これを使わないってあり得ない。 - 38: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 15:13:30 ID:TXUn9Pxu0(5)
- というか、自動旋回チップの存在って、
「敵が右にいたら右旋回チップ」というカルネージハートの根本コンセプトをパァにしてるよなあ。- 39: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 15:15:26 ID:yd2XvPdD0(7)
- >>38
それに加えて異常に旋回性能の高くなった車両・・・- 40: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 15:31:14 ID:TXUn9Pxu0(5)
- >>39
いや、それは単にバランスの問題だけど、初めてCHPに触れて、
敵を索敵して前にいたら前進、右にいれば右旋回、そうじゃなければ左旋回、っていうふうに
チップを置いて自分の機体がそのとおりに動いて感動して、
・・・ていう子に、
「でも、自動旋回チップというのがあるので、今やったことは全部無意味だよ。」
というのはあんまりだよ。(つД`)
- 47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:18:49 ID:dyc1USO60(8)
- >>40
ああ、俺もそれ思った。「ターゲットまでの地表面」とかも。
あと逆に距離図ったり、自機の高度を測ったりするチップが無くなっていたり。
特に距離図るチップは便利だったのに。
代用不可のものを増やすならまだしも、代用できるものを増やすのが納得できねぇ・・・。- 48: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:22:28 ID:yd2XvPdD0(7)
- >>47
多分に後付け臭い部分あるし、
初心者救済用としての実装って性格もあるんじゃないかなあ
実際、あれが無かったらこのスレでさえこんなに賑わったかどうか疑問
とはいえ、もう少し使い勝手の悪い仕様で良かったとは思うけどね- 50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:32:28 ID:dyc1USO60(8)
- >>48
初心者救済用ってんなら、たしかZEUS1にあった「マクロを選択していくだけ」っていうヤツとか、
EZの時からあった最初からあるマクロを設置するのとかあれば良かったのに。
自動で組んでくれるヤツだって、何から組めばいいのか分からない初心者には参考になるのにね。
プロローグでちょっと説明して「はい、後は自分でやってね」は突き放しすぎだろうなぁ。- 55: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:49:00 ID:e2sJHlbh0(4)
- >50
つーか、「仲間に負けると参考用に自分のプログラムをくれる」ってのは
よかったと思うんだが…。
今回シナリオ的には仲間いないけど。
コピペじゃ武装まで同一にしないと動かないので、
「ハードウェア設計」の楽しみまで捨てさせられる。
カスタマイズしたかったらソース読んで改造する→だんだん理解が深まる、
という良い連鎖だと思うなぁ。
まぁその流れじゃ限界はあるけど。
…壁にぶつかってます。目的意識というか。
- 67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 17:43:35 ID:TXUn9Pxu0(5)
- >>66
アラクネーに勝つと自慢できる。
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