- 591: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 07:18:23 ID:fBuHB1Mx0(8)
- カルポに時間を費やすのもどうかと思うぞw
ちまちまやってるからやっと70時間越えたところだが。
ドローンって、確かアサルトだけでオプション無しだよな…。
一体どんな戦術が存在するんだろう。 - 593: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 07:37:04 ID:fBuHB1Mx0(8)
- OKE設計者なら自己主張はOKEでやれってか。
- 606: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 10:43:10 ID:fBuHB1Mx0(8)
- >>605
>>604の意味がわからないといっているのか…?
それだとちょっとヤバイと思うんだが…。
ちなみに>>603は、今回は近づいてくるものだけ感知するので必要ないはず。- 633: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 16:51:14 ID:xIyAck/+0(3)
- 遅レスだけど、
>>606
いや、それは分かってるよ。だから「昔は」って言ってるじゃん。
色々と便利になったねっていう話をしてるんだよ。- 660: 名前:606 :2006/08/29(火) 19:48:12 ID:fBuHB1Mx0(8)
- >>633
ちょ、ちょっと待ってくれ;
俺は別に「そんなことも知らないのか」という意味で言ったわけじゃない。
昔は範囲内にあったらなんでも感知していたが、
今は自機に近づくものだけ感知してるってこと知らない人もいるかなと思って、補足するつもりで書いた。
気分を害したのなら謝る、すまん。
- 609: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 10:53:23 ID:fBuHB1Mx0(8)
- >>608
(;'A`)?
ターゲットドローン1体・他2体のチームで戦って、
先に相手のドローンを撃破した時点で勝利っていうオリジナルルールじゃないのか?
違ってたら俺の勘違いだ、スマソ。- 614: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 11:26:35 ID:xwR77o5aO(4)
- 解りにくかったかな。スマン
>>609で正解です。旗取りをイメージしてみました。
- 682: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 22:24:57 ID:fBuHB1Mx0(8)
- 以前の防御力考察がちょっと曖昧だったんで、自分でも調べてみた。
ちなみに、ターゲットドローンにバッドドリームで正面から狙撃したときの数値。
ドローンで盛り上がってるとこに申し訳ない…。
使用武装 破壊力
小型ミサイル・ホーネット 100p
地雷・デススフィア 200p
レールガン・80mmペレット弾 260p
大型ミサイル・タイフーン 280p
ダメージ(破壊力との差)
装甲 防御 100 200 260 280
10mm 5p 92(8) 187(13) 244(16) 263(17)
20mm 8p 88(12) 180(20) 235(25) 253(27)
30mm 11p 83(17) 172(28) 225(35) 243(37)
40mm 14p 79(21) 165(35) 216(44) 233(47)
50mm 16p 76(24) 160(40) 210(50) 227(53)
60mm 18p 73(27) 155(45) 204(56) 220(60)
70mm 20p 70(30) 150(50) 198(62) 214(66)
80mm 22p 67(33) 145(55) 191(69) 207(73)
90mm 24p 64(36) 140(60) 185(75) 200(80)
100mm 27p 59(41) 132(68) 176(84) 190(90)
120mm 30p 55(45) 125(75) 167(93) 181(99)
150mm 35p 47(53) 112(88) 151(109) 164(116)
ダメージ計算式
破壊力*(100-防御力)/100-防御力/2 (小数点以下切り上げ・0以下なら1)
つまり、防御力%分軽減したのち、防御力の半分をさらに軽減していることになる。
装甲破壊後(表面が黒くなった状態)は、もとの装甲厚にかかわらず防御力が0になる。
このとき、追加装甲の効果も失われるもよう。
装甲が同じなら、被弾する機体によるダメージの差は無い。(ドローンでもバッドでも同じ)
ダメージの「ゆらぎ」は確認できなかった。乱数は使われていないようだ。
追加装甲の効果だが、確かな軽減率はよくわからない。大体30%強軽減しているようだが…。- 710: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 23:39:18 ID:l9okDJRP0
- >>682
一瞬「意外と差がないなー」とか思ったけど、
積み重なったときに差がデカいんだろうなぁ。
積載量にこだわらずやっぱ100mm装備しとくべきだったかなぁ・・・・
- 683: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 22:30:14 ID:fBuHB1Mx0(8)
- あ、ジェイラーの盾のように別の軽減効果がはたらく機体(部位)があるかもしれない。
ビームの距離減退とシールド軽減も調べたかったんだけど、疲れたから誰か引き継いで…。 - 687: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 22:39:59 ID:fBuHB1Mx0(8)
- CarPortさんとこの旧データと同じっぽい?
ゼウス2の計算式でやったら追加装甲有りのダメージ合ってたわ。
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