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カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

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96: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 19:49:51 ID:vFxZ/xqk0(2)
>41
そのエッグみたい。前作のエッグ使いとしては、一級のアラクネと戦えるエッグの可能性を見たい。
今回、本当に月影の出来損ないになっているのが哀れで・・・。

#ちなみに、YSIARは「設計者『ヤシ(椰子)』の『アラクネ』 0*番機」という型番ですよ。
#だからあの人が月影を作るときのファイル名は「YSITK」になってます。
サイトはここ↓で最新バージョンは4かな?
ttp://yashinoki.s35.xrea.com/
脚付きの反応速度を高めることに関しては超一級の制作者さんですね。憧れます。
131: 名前:41 :2006/08/27(日) 00:48:31 ID:8Qk6pCNt0(11)
>>96
自分が撃破できたのは地雷消しアラクネのバージョン3ですね。
レギュレーションは電撃杯と全く同じ設定で今のところ何回か倒せてます。

耐熱性能に難がある、機動性の低い機体を相手にしたとき、強さを発揮する2脚を作ってたところ
試しに対戦させたら上手く勝てる機体だった・・・て感じでプログラムも半分くらいしか使ってないし、
サブ領域も一個余らせてるし、結構みすぼらしいエッグノッグですよ。

脚付きはいくらジャンプ力があっても着地時に硬直時間があるので
なるべく回避動作にジャンプを使わずに伏せやステップを使って、
それから攻撃するプログラムを組んだら効果的なようです。
167: 名前:96 :2006/08/27(日) 06:47:10 ID:J8ZWQmbS0
>131
>脚付きはいくらジャンプ力があっても着地時に硬直時間があるので
>なるべく回避動作にジャンプを使わずに伏せやステップを使って、
>それから攻撃するプログラムを組んだら効果的なようです。

貴重なヒントをありがとう。
初動が速く接地時間が長く事後硬直が消えやすいのがエッグノッグSA前転の
長所だけど、今作は事後硬直が消えない上に、移動方向が斜めからほとんど正面に
なってしまって回避力がなくなってしまった。なのに、SAを使い続けていた俺が
間違ってたのがよくわかった。ジャンプ主体にしたら、当然よりジャンプ力の
高い月影の劣化版にしかならないしね。
伏せと左右の急速移動、か。がんばってみるよ。
#SAはミサイル回避と近接戦闘の回り込みには切り札になり得ると思っている。
#問題はそこまでをどうしのぐか。

98: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 19:59:31 ID:vFxZ/xqk0(2)
>96
すまん、最新版はバージョンはysiar7だ



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