- 571: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/25(月) 12:06:46 ID:daUDLDxI0(4)
- >>566
今日は公式更新来るかね
そんなふうにブロック代表とか発表して欲しいな
>>567
まとめ乙
結構こぢんまりだな〜相撲面白いのに
まあ発売2ヶ月&TGSで一区切りと言った所だね
むしろこのぐらいでのんびりがいいかも
>>568
まったり同意。現在、ぼちぼちやっているへタレ遊び↓
・全機種で取り敢えずプレミアム全金な機体を1機づつ作る(まだ5機種)
・LV上限を目指す(まだLV7w)
・二脚での破壊数チャレンジ(まだチームで41機)
・SUBルーチン開発(カウンタで指定した座標へ速やかに移動するルーチン作成中) - 577: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/25(月) 19:40:20 ID:daUDLDxI0(4)
- >>576
参加者ですが、もちろんOK
他の人も異議なしだと思うよ - 595: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/25(月) 22:32:15 ID:daUDLDxI0(4)
- >>592
相撲っつー事だし、ここは一つパワーで…
みたいに考えるよなあw
ところで場外からの急速復帰って、いざまじめに組むと結構手間だよね
1)敵は場内にいるはずと仮定して、ターゲット自動旋回で現地点が場内になるまで前方移動
2)位置情報から最寄りの場内地点へ旋回し現地点が場内になるまで前方移動
3)位置情報と自機の向きから計算して、最寄りの場内方向へ移動
etc
ぐらいかなあ?
自分は2の手法でやったけど、5秒だと死にものぐるいで移動しないと結構間に合わない
で、回避を後回しにしてると連続で食らって戻れないし、回避していると時間切れというジレンマ- 599: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/25(月) 22:40:48 ID:9bUeBmBK0(2)
- >>593
いらっしゃいませ〜
末永く楽しめるゲームにようこそ
>>595
直交座標を使った場外感知チップでいけません?
前後左右をみて場外じゃないほうに急速移動
見つからないときは斜めも見る。- 602: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/25(月) 23:02:38 ID:daUDLDxI0(4)
- >>593
よろ
>>599
場外感知チップは、指定範囲にちらっとでも場外があるとYESになるから
「場外じゃないほう」という判定を組むのがめんどくさいっす
むしろ復帰時には場内感知チップが欲しい感じ
自分も直交座標を使った場外感知チップを距離に応じて複数ORで判定
>>600
プレミアム搬入機にありましたか。見てみます
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