- 361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/22(金) 20:15:41 ID:eEjC0z7l0(3)
- ホームでもアウェーでも
敵味方数がどんな組み合わせでも
敵全部の識別番号をカウンタに入れる(敵が3体ならABCに、2体ならAとBにとか)
プログラムの話題ってどっかに出てたっけ?
開始直後にぽんぽんぽんと入れたいんだけど何かうまくいかない- 362: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/22(金) 20:18:14 ID:miPgJbjG0(3)
- >>361
以前出た自機の識別番号を手に入れる方法を応用すればできると思うよ。- 368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/22(金) 20:57:22 ID:eEjC0z7l0(3)
- >>362
うーん
いちおうオリジナルで作ったけど
7×4チップくらいの巨大なものになってしまった・・・
自分がホームかアウェーかさえ分かれば
あとはホームだったら 敵1体目は味方数+1 敵2体目は味方数+2・・・
アウェーだったら 敵1体目は1 敵2体目は2・・・
って簡単に分かるんだけどなー
ホームかアウェーかを簡単に判別する方法ってないものか・・・- 370: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/09/22(金) 21:00:44 ID:Z9S/MseZ0(6)
- >>368
座標- 378: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/22(金) 21:12:09 ID:eEjC0z7l0(3)
- >>370
これだわ
サンクス
ずいぶんすっきりした
やっぱわかんないことは聞かないとだめだなー歳かなー
- 373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/22(金) 21:06:53 ID:QIyQyKdv0(2)
- >>368
敵の識別番号が1・2・3のどれかならアウェイ、3・4・5ならホームで良いんじゃね?
限定でもない限り味方3×敵3以外の場合なんて考える必要は無いんじゃない?
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