- 403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 01:02:12 ID:lhUJkLDy0(4)
- >>400
機雷とビームだけ積んでおけば、ACHILLES Xと同じくらいなら対空なんとかなるんじゃない?
対地はドリブルで制圧
相手が地雷装備ホバーならビーム
デススフィアはちょっと機動揺らすだけで避けられるということにして、カラカラは対鉄鋼+100mm装甲とか
適当に考えた。机上の空論の域は出ないつもり - 410: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 09:47:33 ID:lhUJkLDy0(4)
- キャンセルは実装させてしまえば強いが、重量に応じて思考を何フレーム停止させるか、それ次第で強さが激変する
一度自力でやってみればわかることだが、結構難しいテクニックだと思う
待機させるフレーム数が1狂うだけで著しくスピードが落ちたり、大きい隙が生じたりとか
スプー機動実装済みで汎用性のある機体が出てこないのは、そのあたりも関係あるのかも - 435: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 18:24:08 ID:lhUJkLDy0(4)
- スプーキャンセルもとい、キャンセルを使った高速移動についてだが
試してみてるんだが上手くいかん
原理っつーか仕組みがよくわかってないのかもしれんが
瞬間的な加速力のあって地面から足の離れない格闘 → 任意のフレーム間の思考停止
↑ ↓
任意のフレーム間の思考停止 ← 急速前進
こんな感じでOKE?- 438: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 18:59:55 ID:nK2TjkNV0
- >>435
瞬間的な加速力のあって地面から足の離れない格闘 → 任意のフレーム間の思考停止
→急速前進→瞬間的な加速力のあって地面から足の離れない格闘→以下エンドレス
じゃないか?俺もちゃんと理解してるとは言いがたいので間違ってたらごめんよ。
- 463: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:25:25 ID:hP2epR7A0
- >>435や>>438に、なぜ急速前進が入ってるのかちゃんと考えれば
理解できるかもな。
- 463: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:25:25 ID:hP2epR7A0
- >>435や>>438に、なぜ急速前進が入ってるのかちゃんと考えれば
理解できるかもな。
- 440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 19:48:09 ID:lhUJkLDy0(4)
- ああ、わかった。思考を任意のフレーム間ストップさせるチップだけじゃダメなんだな
CPUの処理速度にあわせた分だけ、チップ数を調節してやらんのいけないらしい
で、試験に使ってたのはネグローニなのだが、>>425の言うようにスプーを真似るだけなら簡単に実現できるが
スプーみたいな超スピードを再現しつつ汎用性持たせるのはのは困難きわまり無い、気がする
というか機体によっては無理そう、そんな気がする- 441: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 20:26:04 ID:0I8cP3G60(4)
- >>440
そこで閉鎖型PGですよ - 443: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:16:08 ID:rKt3amza0(4)
- >>440
何フレームと何チップってとこまで調べれば
後はそのループを崩さないようにチップの流れを循環させればOK。
一番速いCPUだと(1フレーム=5チップ進む)です。
うろ覚えだけど、確かネグローニはスペシャル1のムーンサルト?を5フレームくらいで
(浮く手前で)キャンセル急速前移動すれば速かったような。
>>425
お前はなんでそんな怒ってんだ。- 444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:18:35 ID:OtIT1f4A0(2)
- >>442
なんで冥界に弱いのが分かっているのに、アラクネーに弱いことにならないの?
ぶっちゃけ、両方どう弱いのか分からんのだが。
>>443
重量やシールドしているかとか加速装置が働いているかとかでフレーム数単位どころか
チップ数単位で変わらん?- 446: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:31:00 ID:rKt3amza0(4)
- >>444
>フレーム数単位どころかチップ数単位で変わらん?
うん、かわる。
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