- 416: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 13:40:48 ID:u7jnrCnf0(2)
- スプー機動の後継機が出ないのは、パクリ呼ばわりされるからだよ。
実装方法が一通りしかなく、しかも強力なルーチンの登場は、
そういう意味でゲームバランスを崩してしまうんだよ。- 424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 15:18:03 ID:INtUa3G7O
- >>416
だから違うって
製作がむずいのよ
すぷー以外の二脚で同じ動きするように組んでみ
えらい時間かかるから- 425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 15:35:05 ID:u7jnrCnf0(2)
- >>424
「すぷー以外の二脚」
意味が分からん。
トリンカー以外という意味か?
とりあえずトリンカーで、すぷー以上に汎用的なの作って晒してみろよ。
すぷーの珍速格闘まねるだけなら30分でできたぞ。
ちゃんと原理を理解してないだろお前
- 440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 19:48:09 ID:lhUJkLDy0(4)
- ああ、わかった。思考を任意のフレーム間ストップさせるチップだけじゃダメなんだな
CPUの処理速度にあわせた分だけ、チップ数を調節してやらんのいけないらしい
で、試験に使ってたのはネグローニなのだが、>>425の言うようにスプーを真似るだけなら簡単に実現できるが
スプーみたいな超スピードを再現しつつ汎用性持たせるのはのは困難きわまり無い、気がする
というか機体によっては無理そう、そんな気がする- 441: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 20:26:04 ID:0I8cP3G60(4)
- >>440
そこで閉鎖型PGですよ - 443: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:16:08 ID:rKt3amza0(4)
- >>440
何フレームと何チップってとこまで調べれば
後はそのループを崩さないようにチップの流れを循環させればOK。
一番速いCPUだと(1フレーム=5チップ進む)です。
うろ覚えだけど、確かネグローニはスペシャル1のムーンサルト?を5フレームくらいで
(浮く手前で)キャンセル急速前移動すれば速かったような。
>>425
お前はなんでそんな怒ってんだ。- 444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:18:35 ID:OtIT1f4A0(2)
- >>442
なんで冥界に弱いのが分かっているのに、アラクネーに弱いことにならないの?
ぶっちゃけ、両方どう弱いのか分からんのだが。
>>443
重量やシールドしているかとか加速装置が働いているかとかでフレーム数単位どころか
チップ数単位で変わらん?- 446: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:31:00 ID:rKt3amza0(4)
- >>444
>フレーム数単位どころかチップ数単位で変わらん?
うん、かわる。
- 443: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:16:08 ID:rKt3amza0(4)
- >>440
何フレームと何チップってとこまで調べれば
後はそのループを崩さないようにチップの流れを循環させればOK。
一番速いCPUだと(1フレーム=5チップ進む)です。
うろ覚えだけど、確かネグローニはスペシャル1のムーンサルト?を5フレームくらいで
(浮く手前で)キャンセル急速前移動すれば速かったような。
>>425
お前はなんでそんな怒ってんだ。- 444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:18:35 ID:OtIT1f4A0(2)
- >>442
なんで冥界に弱いのが分かっているのに、アラクネーに弱いことにならないの?
ぶっちゃけ、両方どう弱いのか分からんのだが。
>>443
重量やシールドしているかとか加速装置が働いているかとかでフレーム数単位どころか
チップ数単位で変わらん?- 446: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:31:00 ID:rKt3amza0(4)
- >>444
>フレーム数単位どころかチップ数単位で変わらん?
うん、かわる。
- 436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 18:25:22 ID:CzMQxXcQ0(2)
- >>424
あのキャンセル動作を再現するだけならそりゃ簡単
前に進みながらカノンをでこかし続けるプログラムや
バジリスクの遠距離格闘でハメ殺すプログラムだって
それ自体は簡単に作れる。大事なのはそれに至る
までの過程。
…まあ、上二つも暴走も難しいこと考えずに使っても
そこそこ強いんだけどね。
>>427
真正面からだと運悪くカノンに当たったりショットガンに
突っ込んだりする。最低でも側面はとりたい
初期配置でうまいことずらせてればいいけど
毎回うまくはいかないしね。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat