- 494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/08(日) 00:22:18 ID:HE/uOwtY0(4)
- ナスの人見ればわかるけど
砂漠地帯で150装甲もしくはどんな装甲でも熱の増えるオプション使うと
熱が下がらなくなる
そうなると、もう何しても暴走するしかないわけだw
冷却装置が切れた段階で
熱管理プログラムがしっかりしてると、攻撃一切撃てず被弾熱でアボン
逆にしっかりしてない方がある程度攻撃できて勝機を得たりする
攻撃したせいで熱暴走も良くある話だがw - 495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/08(日) 00:37:52 ID:HE/uOwtY0(4)
- ついでに今更言っても遅いかもだが
いつも上級演習とかでしか機体動作調べて無い人は
月面とか灼熱とかでやってみると世界変わるかも
強いと思ってた機体が
環境対応できないで潰れてったりする - 497: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/08(日) 01:34:18 ID:HE/uOwtY0(4)
- 上級演習場に特化した機体多すぎるね
砂漠や灼熱は本気で何とかしないと
ランダムの大会では… - 510: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/08(日) 09:28:31 ID:HE/uOwtY0(4)
- 灼熱で150装甲で戦う場合
バジのキャパが3200
冷却1回で910、1個で2730
カノン218の発射熱量が168
熱が90%以上で絶対攻撃しない機体の場合
冷却0個なら、カノン18発で停止
冷却1個なら、カノン32発で停止
冷却2個なら、カノン47発で停止
アラクネのキャパは2400なので-4〜-5発程度
もちろんこれは被弾数えてないから、実際は…
考えうる対策は
・熱を考えず打ちまくる →逆に熱暴走の危機を招く
・耐熱装甲を使う →対カノンに弱くなる
・逃げ続けて相手の熱暴走を待つ →熱管理が完璧な軽装甲相手じゃ無理
また、変に対策すると他の場所で勝てなくなるw
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