- 248: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 16:28:23 ID:Va/A4FAa0(5)
- 真上に撃てるカノンがあれば対空はそれで十分、
逃げかもめor木琴以外は楽勝だから、
サブウェポンは対地特化でいいんでないかな。
ラスティはダッシュもジャンプもへっぽこなので、
同装備のアラクネーとは撃ち合いで明らかに分が悪い。
勝率1/3ぐらいまで作りこめれば満足。
ラスティはシールド2枚張っても突撃車両に分が悪いので、
勝とうと思ったらデスは絶対必要。
しかし、デスを積むと砲撃戦の勝率が落ちる罠。
まあ、結局、全部の相手に勝ち越しはありえないので、
対地の負けを絞りつつ、対空を確実にものにして、
最後に、攻め飛行機の大会参加者が多いことを祈る、というぐらいかな。
- 251: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 16:44:55 ID:CE62Vy4K0(10)
- >>248
アラクネーは有名なので言うとクリムゾン01ぐらいなら判定で大体勝てるが、
ヴェロニカは色々対策プログラムが入ってるようで安定して強いね
まだ全体の4割ほどスペースが余ってるから、基本的な部分の煮詰めが必要だな
蟹の劣化版だと思うと悔しいが、なぜか二脚を溺愛してしまうよw
- 257: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 17:23:35 ID:Va/A4FAa0(5)
- つか、黄黒のバフォも驟雨も対ヴェロニカ用に
チューニングしてあるとどっかに書いてあったから、
対策の盲点であるラスティには弱々なんだろうな。
大会で両者がどう作りこんでくるかが見ものだよ。- 262: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 18:23:24 ID:kaE/AMUU0
- >>257
俺も飛行型作ってるからよくわかるんだけど、
ヴェロニカは攻撃主体(主射ループ中はガードのみ?)
ムラマサ持ちでタイフーン混ぜ撃ち等、
対空の仮想敵機として最適。
決して偏った対策にはならんと思うよ。
ただ仰る通りアラクネの射角外、ラスティの射角内である
近〜中距離での対策が不完全になる可能性は否定できないがね・・・
- 268: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 18:55:25 ID:Va/A4FAa0(5)
- おまいら、バジリスクはスルーでつか。
・・・ほとんどいないかも。phantomは出るそうだけど。 - 275: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 19:32:25 ID:Va/A4FAa0(5)
- >>273
ちょっと前までは、バジを「前ジャンプ射撃クラーケン3発」で飛び越すのが
必殺技だったのにねえ。・・・いや、さすがに殺すまでは至らないが。
>>274
足付に狙撃する奴なんていないんじゃないか?
まあ、場合分けしてなければ使うかもしれないが。
移動射撃は犬以外の足付きは使い道無いんじゃないかなあ。 - 276: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 19:47:33 ID:Va/A4FAa0(5)
- > 移動射撃は犬以外の足付きは使い道無いんじゃないかなあ。
ごめん。「黄色重量の足付きでは」の間違い。
緑色重量の移動射撃にはまだ可能性を見出している。
自動旋回ONにしておけば、射撃中に方向を修正してくれるメリットもあるしね。
ただ、ジャンプ射撃ほどじゃないにせよ燃料食いなのは泣き。
そだ、例外。メジャーなところでACHILLES Xが前移動ビームを使ってた。
あれ移動は遅いんだが、それだけに迫ってくるとすげえプレッシャーだ。- 280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 21:15:02 ID:dbs597Wd0
- >>276
格闘間合いでも旋回時に使ってるがかなり効果的。
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