- 171: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/03(火) 18:03:56 ID:vXtauhpb0(2)
- >>156
xy距離はxを底辺、yを高さとした直角三角形の斜辺の長さ。
要するに飛行と地上機の実際の距離だわね。
コレの存在を最近まで知らなくて、地道に三角関数やってた俺は馬鹿('A`)- 172: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/03(火) 18:07:04 ID:r/9S7Bol0(8)
- >>171
え?違くないか?
「xy距離」が高度差除いた水平距離で、「距離」が3次元での実際の距離だろ?- 173: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/03(火) 18:10:29 ID:vXtauhpb0(2)
- >>172
うあ、カウンタ読み間違えてた…orz
すまない>>156、正しくは>>172だorz
- 174: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/03(火) 18:11:01 ID:emVPskGP0(3)
- >>171
ウワッ!本当だそんなのが有ったんだ。
知らなかった。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||- 175: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/03(火) 18:15:44 ID:r/9S7Bol0(8)
- >>174
ちなみに距離・座標取得とかの単位は「m(メートル)」だ。
自機高度取得で50だったら今高度50mにいるってこと。- 176: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/03(火) 18:21:07 ID:emVPskGP0(3)
- >>175
飛行機作ってる人で上級者になると。
自機とターゲットの高度差で仰角限界を判断してるの?- 177: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/03(火) 18:25:32 ID:r/9S7Bol0(8)
- >>176
上級者と呼ばれるのはこそばゆいが、「xy距離」と「敵高度」を使って、
(イカの)俯角60度に収まる様に高度変更するルーチンを入れてる。
なんかオーナー名ばれそうだ('A`)- 366: 名前:190 :2006/10/06(金) 07:00:46 ID:qCYq0E350(4)
- >>357
おおチャンプから返信が。
>>177のルーチンはそこまで複雑ではないです。
ただ、100m〜20mまでの分岐を作らなきゃいけないんでサブに入れてしまってます。
高度変更はOPと同じでどんな状態でも命令でき、現行動もキャンセルしないので、
射撃ループ中に相手が近くに来たら高度を落としていくようになってます。
>>362
ハデスと戦えるようになる条件はなんだか考えてみろ('A`)
- 228: 名前:156 :2006/10/04(水) 08:44:38 ID:W+IIdFu40
- ありがとうございます
>>171,172
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