- 495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 01:28:22 ID:IzClEoII0(4)
- >>493
ショットだけだとちょい辛い
カラカラがあれば結構楽
ショットを当てれば1瞬は止まる・・・この隙に畳めれば勝ち
カラカラのダメージは鬼だから自分を餌に1発でも当たれば吹っ飛ぶのでやりやすい
カラカラが後撃ちなのが味噌、これで死角がなくなる
ショット&カラカラで
スプーで98%、鎧袖で80%、黒装束で90%くらいなら普通に勝てるように・・・
それ以上の安定勝率は練りが必要だろうけど
デススフィアは反応が遅すぎて辛かった - 497: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 02:53:15 ID:IzClEoII0(4)
- >>496
デススフィアは
車両と高速機体にはまずあたらないね
まともに当たってくれるのは、多脚か普通の2脚だけ
使って見るといつも思う
「跳ねるな!そのまま転がれば当たるだろ!」ってw
まっすぐ地雷に突っ込む車両を飛び越してみたりとか・・・
あと、時たま至近距離で跳ねたデススフィア、自分に当たるしw - 501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 09:16:59 ID:IzClEoII0(4)
- 俺はこう見分けてる
個別=他の機体の状態に影響されないロック方法
固定=1度ロックした機体を、見失うまでロックし続ける
分散=他の機体とかぶらないようなロック方法
集中=他の期待と同じ機体をロック
対比は
個別:連動 チャンネルを使っているかどうか
集中:分散 ロック対象の決定パターン
固定:変動 1度決めた相手が変化するか
たとえば
驟雨とかは連動集中固定
月雲は個別変動カノンと、連動集中固定ミサイル
今回の例で言えば
とりあえずタゲった1匹を殺すまで追いかけるって意味でとってる - 521: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 19:14:36 ID:IzClEoII0(4)
- カラカラ 62x10ダメ
反応がよく、当たった時に敵が吹き飛ぶ
ダメージ量が期待でき、よく当たるので重宝する
接敵設置に向いている
アヴァランチ 62x10ダメ
反応が良く、命中率も高め
散弾のため幅はあるが、平均的にクラーケン以上のダメージ
飛行型はよく吹き飛ぶため、バラ撒き向き
デススフィア 200ダメ
反応は遅いが、近距離で追尾性能あり
自機がホバーや飛行などの場合、自分で踏むことがなく扱いやすい
車両や高速機にはなかなか当たらない
バラまきに向いている
クラーケン 200ダメ
高度を合わせるまでの反応は鈍いが、追尾し始めると早い
ダメージも大きく、機雷の定番といえる
纏め撃ち、バラ撒き、どちらでもかなりの効果が期待できる
ウィスプ 38x8
対空反応はトップを誇る
ダメージは低いが、対空なのでそれなりの効果は期待できる
ヴァルキリー 34x8
命中率は対地ではかなりいい
ダメージは低いがよく当たるため熱の畳み掛けが期待できる
高度を落とした飛行型にも当たる
ベヒーモス 38x8ダメ
威力低すぎ、全部普通に当たっても16ダメージとかいうことも
ロージュー 62x12ダメ
ヴォルケーノ 40x12ダメ
対空反応が非常に悪い&当たらない
フォレストファイア 80x12ダメ
まず当たらない上に味方を巻き込む
マイナス効果の方が大きい気がする
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