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カルネージハートポータブル 20機目   を含む(ツリー表示)

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341: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 16:31:46 ID:pzL7Avxg0(5)
>>328、330
とりあえず公平という単語は使わないほうがいいと思う。
公平の考え方が個々人で違ってくる以上万人の公平なんてものは
存在しないわけで誰かの言っている公平はその人だけの公平に過ぎない。
それを題目に掲げると我田引水とと取られかねないわけで議論の荒れる元


>>336
それは機種の問題ではなく戦い方の問題かと、アラクネーもどちらかというと
受身な戦い方をする機体が多いし。はじめから相手を殲滅する気で戦えば
勝率はともかく勝つ時は全滅を目指すことは大抵の機体で可能だよ。
それこそどうやっても落としきれないのは飛行機くらい、視点が飛行機に偏ってる
みたいだけどCHPにおいてはそっちが例外なんだと思う。






345: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 16:50:45 ID:pp4hi87K0(33)
>>341
私の場合は前提が違う。
ハーフの補助のつもりで2chではフルを選択した経緯がある。
ハーフリーグと同じ基準でないと私の場合は意味がなかった。

>>336
>はじめから相手を殲滅する気で戦えば
>勝率はともかく勝つ時は全滅を目指すことは大抵の機体で可能だよ。
大半の二脚とホバーで無理だと思う、正直。多脚の一部も。
特定の相手にだけ勝てるようにするなら……だけど、
できるだけ多くの相手を全滅させよう、は困難かも。
それこそ今大会トップクラスの腕を持つ一部のプレイヤーにしか出来ない。
どのみち弱いOKEがさらに不利になるのは、
戦闘姿勢でカバーできるようなバランスじゃなさげ。

「別のバランス」として割り切るしかないと思う。
353: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 17:26:32 ID:pzL7Avxg0(5)
>>445

>どのみち弱いOKEがさらに不利になるのは、
>戦闘姿勢でカバーできるようなバランスじゃなさげ
まあ、それをいうならそもそもハーフやフル程度の違いで覆るようなものではないわけでw
言いたいのは不利になるのは弱い機体ではなく逃げ戦術。
機体の問題と戦術の問題をごっちゃになってるんじゃないかということ。

意見交換ということなんでもう一個
戦場ランダムは戦車、飛行に有利ということでだいたい一致してるのかな?
355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 17:33:52 ID:pp4hi87K0(33)
>>353
合ってる。理由はいろいろあると思うけど、
屋外では車輌・飛行の勝率は高くなりがち。
今大会は何百試合も観戦してるから断言してもいい。
はじめての屋外ステージ大会だった相撲大会でも、
車輌が優勝してたし。

でこぼこな斜面では地上機体の射撃精度が低くなるのが最大の原因かな。
射撃しようとして撃つまでに斜面を滑るので、そのぶんずれる。
弾が当たらなければ体力バカと回避バカの勝率が上昇するのは自然の理。
遮蔽物が多いと攻撃手数も減るので、これも車輌と飛行に有利。
358: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 17:42:37 ID:pzL7Avxg0(5)
そういやどこを基準とするかによって有利不利は変わってくるわけか
演習場基準なら野外が増える分戦車有利だし野外基準なら逆になる
上の議論を踏まえろよな俺。

とりあえず上級演習場基準だと
野外は戦車、飛行有利。
寒冷地は飛行不利ってのはあった気がする。
あと、高重力は脚付不利か。
月面とか灼熱はどうだったんだろう



361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 17:59:48 ID:pzL7Avxg0(5)
あたりまえの話しながら熱を攻守ともに重視してる機体が強いわけね。
月面は転びやすくなかったっけ?確認してないけど

装備によるってことは戦車だ飛行だと一概に言えないわけか。

苦手環境に当たらなければいいわけだし
突き詰めると運の要素アップでいいのかもね
370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 18:31:22 ID:pzL7Avxg0(5)
解ってんならスルーしてくれ・・・

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