- 753: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/09(木) 13:07:18 ID:9cDgyuwN0(2)
- wikiや涼格インダストリィ(ttp://www.kcat.zaq.ne.jp/kd/oke/oketop.htm)の情報をもとにダメージ計算式について考えてみました。
あくまで推測ですが、
1、破壊力×(100-防御力)÷100=A
2、A×ダメージ軽減値=B
3、B-(防御力÷2)=ダメージ(端数切捨て)
ダメージ軽減値:ガード、シールドOP、追加装甲→0.7 伏せ、硬い部分の被弾→0.8
盾に被弾→0.2(!)
※複数の場合は A×軽減値1×軽減値2、、、、とかけていく
こんな感じではないでしょうか?150mm冥界ではこれでつじつまが合います。
硬い部分の被弾とは冥界の場合右腕の鎚(鎌?)の部分に被弾した場合です。
他の機体にもこのような部分はあると思います(爪とか)- 755: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/09(木) 13:47:29 ID:zcFYvWVW0(3)
- >>753
それでいいんじゃね?それに対する反例を見たこと無い。
その調子で、衝撃波とソニックと転倒のダメージも究明してくれると
うれしいっす。- 759: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/09(木) 18:19:34 ID:rA0vi7380
- >>755
むりぽ
- 754: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/09(木) 13:11:45 ID:9cDgyuwN0(2)
- ジェイラーはタイフーンしか試してないから違ってるかも、、
計算が間違ってる場合は報告キボン
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