- 351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 18:44:13 ID:cGuahE6Q0(2)
- ねぇ、地雷って、一度蒔いてしまうと、友軍にも作動するの?
- 353: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 18:46:44 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>351
前のゲームでは破壊されたら敵味方のどっちにも反応してたきがするなぁ。- 357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 19:01:37 ID:cGuahE6Q0(2)
- >>353
そなのか。じゃ、射出機が存命の間は敵機にだけ反応するのか、
地雷って召喚獣みたいだな - 364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 19:11:06 ID:tjbNCKXy0(3)
- >>353
ドラクエやFFで「魔法を封印する魔法」をかけてくる敵がいるけど、
術をかけた敵を倒しても、戦闘が終わるまで魔法が使えないままなのは
理不尽だと思ってたんだよ…
これはカルポを語る上で絶対外せない話題かも- 367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 19:29:43 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>364
敵の地雷は敵が破壊されたあとでもこっちに反応するよw(たぶん)
>>366
補足サンクス。知らんかったです(・∀・;)
- 366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 19:24:36 ID:ECHhx7PC0(2)
- >>353
味方の地雷は最初から最後まで味方に反応しないと思う- 367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 19:29:43 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>364
敵の地雷は敵が破壊されたあとでもこっちに反応するよw(たぶん)
>>366
補足サンクス。知らんかったです(・∀・;)
- 380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/02(木) 02:36:28 ID:HRcPL7ql0
- >>351
無印、EZでは確か射出機体が破壊されるとどちらにも反応した。
ZEUS以降は射出機体の存否は関係ないはず。- 395: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/02(木) 20:14:49 ID:RzJTD+3t0
- >>380
そっかー、とん。
つまり地雷は蒔いた瞬間から、敵地雷、味方地雷として
転がっているんだな。
レーダー上で色分けして表示されていればわかりやすいのにな
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