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カルネージハートポータブル 21機目   を含む(ツリー表示)

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873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/15(水) 13:58:27 ID:gfH0nEzrO(2)
ここで今日買ってきた俺登場!


うん、プロローグで躓いた(´・ω・`)
874: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/15(水) 14:08:35 ID:pQBfNSTR0(2)
>>873
プロロのどこで躓いたのかを明記してくれれば
アドバイスの一つくらいはできるよ。

躓きながら成長していくのがこのゲームだから、諦めない気持ちが大切です。
876: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/15(水) 14:23:47 ID:gfH0nEzrO(2)
>>874-5
ありがとう。頑張ってみる
移動がうまくいかなくて、コンマ1秒移動後ぐるぐる旋回する謎機動
今では動かず的兼砲台です
878: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/15(水) 15:24:33 ID:pQBfNSTR0(2)
>>876
○前方近距離以内に敵が居るか? ⇒ 格闘
  ↓
○前方中距離以内に敵が居るか? ⇒ 射撃
  ↓
○前方遠距離に敵が居るか?   ⇒ 前進
  ↓
 旋回

といった具合に、一回の流れで行動チップは一個が基本。
Wikiとか公式のくじら先生ラボも一読しておくことをオススメ。
880: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/15(水) 16:20:44 ID:s+UZqgBX0
>>878に追記すると、角度の判定範囲を狭めすぎると回ってる状態からなかなか脱出できなくなる。
プロローグくらいならかなりおおざっぱに判定してOK。
881: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/15(水) 17:25:58 ID:R8xi4PJp0(2)
>>876
俺も1ヶ月前に買った初心者だが、シナリオをクリアしたあたりで何か見えてくるだろうからがんがれ
875: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/15(水) 14:16:34 ID:vv2oE/tr0
>>873
移動系がなんというか。直感的じゃないんだよな…
(チップ通過後も有効とかね)
機体のスペックでの強弱はあるが、
最終的にはプレイヤーの頭脳+発想しだい。
ガンガレ!

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