- 342: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 14:07:38 ID:sb0/Vmyy0(10)
- 瞬間破壊力のだいたいの上下関係次第でカウンター攻撃してるから問題ないけど、
近距離戦が苦手な機体にとっては当たればつらそうだね。
そういう機体は動作判断の射撃中ifで投下される度に逃げればだいじょうぶじゃない?
- 343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 14:12:19 ID:sb0/Vmyy0(10)
- やっぱマップに残るカラカラやデススフィアのほうが万能だよ。
投下する側もそう簡単に当たるとは思ってないはずだし、敵機を回避行動に陥らせて予測射撃される時間を減らす効果があるからね。 - 347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 17:30:28 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>344
射撃中になっても数フレーム後に弾が発射されるからエスパー回避になるよ。
至近距離で飛行に武装が当たる機体なら、回避よりもむしろ大打撃を与える最大のチャンス。
追撃システムも完璧にしとけば、相撃ちで困るのは飛行側なので(ボヨーンな無防備状態)
そのままたたみこんで破壊も楽しいよ。相撃ち狙いのカウンターだしシールドがあれば起動も忘れずにね。
そのうち飛行型は識別した敵機によっては強引な攻撃してると危うくなっちゃうと思う。 - 350: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 18:33:26 ID:sb0/Vmyy0(10)
- 既出かもしれないけど射撃ですごいことができるかも!
初弾が射撃中になってから4か5フレーム後に発射された弾を視認できました。 - 352: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 18:44:51 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>349
電源きってたのでID変わっちゃった。
脚つきは飛行にも強いから作りがいがあるよね。
セメタリーキーパーとか一部の機体が強くなる可能性がちょっと見えてきたよ。
本命の調整が終わったら、可能かどうかテストしてみる。 - 353: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 18:46:44 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>351
前のゲームでは破壊されたら敵味方のどっちにも反応してたきがするなぁ。 - 356: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 18:59:51 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>354
キューケンに一票w
5フレームおきの超速連射が可能になったら今までのゲームバランスがリセットされるから実現できないといいなぁ(´・ω・`)
このぐらいのリロード間隔の連射って、もう検証されてるのかな?
- 362: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 19:08:27 ID:sb0/Vmyy0(10)
- アングリフ、バッドドリーム、キノコがイイ(・∀・)b
- 365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 19:17:57 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>363
リンクありがと。ショットガンだよ。
ちょっと特殊な攻撃を考えてるときにおこったんだよ。
射撃中後の4か5フレームで初弾が目視できたから、もし連射ができればそれらより速くなるね。
もし可能ならの話だからまだまだ未知数。寝る前に試してみるよ。 - 367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/01(水) 19:29:43 ID:sb0/Vmyy0(10)
- >>364
敵の地雷は敵が破壊されたあとでもこっちに反応するよw(たぶん)
>>366
補足サンクス。知らんかったです(・∀・;)
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