- 174: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 10:30:43 ID:PrDEbGdA0(2)
- いまいち公式見ても分からないのだけど
このゲームってPS2のアーマードコアみたいな感じじゃなく
PSPのアーマードコアみたく自分でカスタマイズして
AIに任せて操作出来ない感じです?
フォーミュラフロントで少し痛い目見たからスルーしてたのに
このスレをずっと見てたら面白そうで買っちゃいそうだ・・・- 175: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 10:59:29 ID:0QO2OzFH0
- >174
おおむねその通り
ただし、自分で行動プログラムが組めるからACFFとは自由度が天と地ほども違う
ACに慣れてる人間は操作できなくてストレス貯まるかも知れないけど
腕ではなく知能だけで勝負が決する戦いもなかなか悪くないんだぜ- 199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 22:00:04 ID:PrDEbGdA0(2)
- >>175-178>>184
レスありがとうござます
最初からあるAIを組み込むわけでは無く
AI自体を作成するような感じですね
なんかプログラムのIf文みたいで面白そうですね
明日買ってくる事にします
ありがとうございました- 200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 22:06:21 ID:YiWbXWMe0
- >>199
ここでプログラムのふいんきはわかるよ
かるぽエディタ
ttp://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/
- 176: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 11:11:10 ID:lAEZ+Ubu0(2)
- >>174
爽快なアクションゲームではないよ。
知能ゲームといったところ。 - 178: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 11:51:38 ID:tUcThRiB0
- >>174
ACFFは、最初は離れて戦うとか肩武器パージして格闘とか、
AIにかなりアバウトな指示しか出来ないが、
カルネはAIその物を組むのです。
距離何mで何番武装を何発発射とか、飛来物を何mで回避とか、
やろうと思えば何でも?出来る。- 932: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/12(火) 10:41:17 ID:lWidFhbU0
- 新手の定期ミサイルかと思ってしまうな。同一スレなんだから
検索ぐらいして欲しい。
>>178,186,187,188
- 184: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 13:50:37 ID:TcueFZ7B0
- >>174
アクションではないがACに似た戦術性はもっている。- 199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 22:00:04 ID:PrDEbGdA0(2)
- >>175-178>>184
レスありがとうござます
最初からあるAIを組み込むわけでは無く
AI自体を作成するような感じですね
なんかプログラムのIf文みたいで面白そうですね
明日買ってくる事にします
ありがとうございました- 200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/23(木) 22:06:21 ID:YiWbXWMe0
- >>199
ここでプログラムのふいんきはわかるよ
かるぽエディタ
ttp://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/
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