- 86: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/17(日) 19:42:37 ID:97q/R/zk0(5)
- >>85
ネット対戦はできんぞ
機体の強さは車両が強い
続いて多脚と飛行
弱いのはホバーと二脚
まぁまったく相手にされない機体もいくつかいるが、大まかならこんなところ
最近は研究が進んだけどやっぱり車両が一歩リードだと思う
4種類全部それなりに使い道があるし、お手軽に組んでも強い- 87: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/17(日) 19:46:04 ID:gFeAaYGo0(3)
- >>79
フルリーグは耐久量を入力しないと星が付けられないはずだから
>>86
アドホック対戦のことであればネット対戦と言えない事もないかも
人口密度低いからやった事ないけどさw - 89: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/17(日) 20:02:58 ID:cd3D5N3B0(2)
- >>86
サンクス
二脚が好きなんでちょっと残念
まあでも上級者が作ったプログラム眺めるだけで楽しめそうだしちょっくら買ってくる
- 90: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/17(日) 20:11:41 ID:97q/R/zk0(5)
- >>88
ジャンプ着地地点の予測射撃のテスト機作ってるけど全機体に搭載可能だと思う(飛行機は高さの関係でちょっと難しいか)
あとついでにトリンカーに代表されるしゃがみ避けにも対応済み
しゃがみを感知すると足元に射撃するようにしたので連続しゃがみによる回避は不可能になる
後は急速移動での横移動回避だけど
動作後の隙がないのでジャンプ後みたいに狙って当てるのは無理、ある程度賭けになる予想射撃になる予定
車両の移動先予想射撃を狙撃の限界距離より長距離で実現するのもある程度まで組んだんだけど
どうせすぐに接近されちゃうのであんまり意味がなく挫折中;;
飛行機の動きを予想射撃するのは難しすぎるので手をつけてません - 91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/17(日) 20:14:14 ID:97q/R/zk0(5)
- あーあと
特殊に回避アクションがある機体には特別な対応が必要になるので
やればできるけどチップ数を考えると搭載は非現実的だなー
冥界とかがヤバイ- 93: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/17(日) 20:29:09 ID:hM0tddZZ0
- >>91
着地地点の予測射撃・・・想像もつきませんでした。
通常ジャンプに対応してるだけで十分強そうですね。
バジが少ないので今後の力関係が変化することを祈ってます。
- 95: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/17(日) 21:00:09 ID:97q/R/zk0(5)
- >>92
しゃがみに対応した試作品を上げてみたのでよろしかったら遊んでやってください お願いします
作りかけなので汚いプログラムですみません
あのトリンカーとやってみるのがわかりやすいと思います
カウンタ指定発射チップは同じ数値で発射しても
かなり飛んでいく方向にばらつきが出てしまいます
特に上下方向での誤差が困りもので
手前に着弾してしまったり、しゃがんでいる上を通り越してしまったりするのが泣き所です;;
精度が高ければはじめから足元狙いでに撃てばいいんですが、このせいで全弾カウンタ指定で撃つ気にはなれません
動きながら撃てないので絶えず撃たれると撃ち返す余裕がないのも弱点です
常に回避でジャンプ射撃してくる機体には予想射撃する隙がないのでまったく勝てません
相打ちでいいのなら強引に撃っていくこともできますが・・・ - 100: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/17(日) 22:08:05 ID:97q/R/zk0(5)
- うー
前のバージョンよりかなりバグありだった すみません
ミサイル回避のジャンプ前しゃがみに反応して変な動作してるから後で直しておきます
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