2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 23機目   を含む(ツリー表示)

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1: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 04:13:48 ID:PQGfxiIw0(3)
自律型思考兵器OKEを闘わせるシミュレーションゲーム「カルネージハート」
PSから2を飛ばしてPSPへ最新作が登場!
プログラムチップを組み合わせて最強のOKE「ダークコフィン」を作ろう!
ネットを通じてOKEデータの配布やダウンロードが可能。

■発売日2006年8月3日
■税込5,040円(本体価格4,800円)
■メモリースティックDuo 1184KB以上

■公式
カルネージハートポータブル公式HP
http://www.genki.co.jp/games/carnage/
オフィシャルアップローダー
http://club.genki.co.jp/jupiter/index.html
開発元:アートディンク
http://www.artdink.co.jp/

■Wiki
カルネージポータブルWiki
http://www10.atwiki.jp/chp/

■前スレ
カルネージハートポータブル 22機目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163900368/

■過去スレ
2ちゃんねるログビューア
ttp://area88threads.hp.infoseek.co.jp/chp/

■関連スレ
カルネージハートpart5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1143731211/
【作って】カルネージハートオンライン【欲しい】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1112019206/
5: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 14:52:02 ID:LubVyqkhO(2)
>>1
乙界
7: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 21:33:04 ID:GzR+zSNUO(2)
>>1


大会企画を投下、ただし運営はしないのでそのつもりで

■大会告知
■固定砲台!?射撃祭り!

◎レギュレーション
 機体制限 総重量15000以上出場禁止
 武装制限 レールガン、ロケットランチャー、ミサイルランチャー禁止、他の武器の使用は制限しない
 チーム編成制限 3on3(同じ仕様の機体でなければ無制限)
 CPU制限 無制限
 チップ制限 移動、急速移動、移動射撃、ジャンプ、ジャンプ射撃、旋回移動、旋回ジャンプ禁止
 対戦時間 120秒
 戦闘領域 540m
 戦闘ステージ 上級演習場
 バリケード設定 有り

  ○戦闘形式はトーナメント
  ○参加チーム数が半端な時は過去大会の実績に応じてシードを組み合わせてください
◎募集期間
 12月27日(0:00)〜28日(24:00)まで

 結果発表 元旦から随時

◎参加方法
 ジュピターなど適当なアップローダに投稿後、2chのスレで
 ■かるぽ
 と入れ、アップ先・ファイル名・オーナー名・チーム名・抱負などを記入して投下。
 1人原則1チーム。
 複数制作者による合同混成も可(1人1チームまでとし、各人の個人チーム参加も認める)。
 
 なお、2chにレス出来ない場合、レスが無くてもジュピターの説明欄に
 ■かるぽ とあればDLしてあげてください。
11: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 21:37:28 ID:xIvpPuzt0(2)
>>7勝手にネタ投下は別に構わないんだが、日時まで指定したら起こりそうなのも流れそうだ。
16: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 22:02:17 ID:GzR+zSNUO(2)
>>11
スマソ、じゃあ日時はスルーして企画だけ受け取ってくれ

>>15
おk
禁止指定されてるものだけが禁止
あとのチップ使用は自由
この意味に気付く人はどれだけいるのだろうか…
17: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 22:15:01 ID:ZxQ8CuT40
>>16
特殊に移動アクションのある機体やスプーはどうすんの?
19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 23:03:48 ID:LubVyqkhO(2)
>>16特殊アクションで回避出来る冥界が強い気がする
15: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 21:48:47 ID:kxZCAYIJ0
>>7
高度調整はOKEか!?
16: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 22:02:17 ID:GzR+zSNUO(2)
>>11
スマソ、じゃあ日時はスルーして企画だけ受け取ってくれ

>>15
おk
禁止指定されてるものだけが禁止
あとのチップ使用は自由
この意味に気付く人はどれだけいるのだろうか…
17: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 22:15:01 ID:ZxQ8CuT40
>>16
特殊に移動アクションのある機体やスプーはどうすんの?
19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 23:03:48 ID:LubVyqkhO(2)
>>16特殊アクションで回避出来る冥界が強い気がする
23: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/14(木) 03:12:10 ID:FeYW5AHh0
>>7
自分じゃ運営しねーくせに期日まで決めて立て逃げすんなよクズ
何が「そのつもりで」だ、馬鹿が
107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/18(月) 22:13:59 ID:vgM8svR60
>>102
ACFFをCHPのようなものだと思って買ってしまった私の失敗談

ACFFは、レーシングチームのようなチームに所属し、NPCのチームの
ロボットと対戦し、上位リーグを目指すゲーム
パーツを組み上げロボットを作るという点は、大差はないが、ACFFは
パーツの種類やチューニングがいろいろできる。
しかし、AIの設定が基本的に「距離特性」「行動特性」
「移動特性(ダッシュ・ジャンプ・走行)」「戦略特性」のゲージを
設定するだけで、他にはキャパシティの範囲内数値を「敵分析」「地形分析」
「攻撃戦術」「防御戦術」「熱制御」「EN制御」「機体制御」「移動制御」
「武器制御」「索敵制御」に振り分けるだけ。

CHPは、ロボット(OKEという)を選び、武器や弾数などを決めたら、
AIは、指定された範囲に、自分でプログラムする。
以前のカルネージハート系のソフトは、強くはないが、動くようにしてくれる
ものがあったが、CHPには無い。あくまでもプログラムは、自分で作る。
その補助ための、「プロローグゲーム」や「シナリオゲーム」はあるが、
CHPの本来の楽しみは自分で作ったプログラムを載せたOKEと、他の人のOKEとの
対戦ができる「バトルゲーム」にあるといって、過言ではないと思う。
>>1
のオフィシャルアップローダー
ttp://club.genki.co.jp/jupiter/index.html
Jupiterなどに、他の人の作ったOKEが多数アップされているので、これをダウンロード
して、対戦したり、プログラムが公開されているものもあるので、解析して勉強もできる

私には、ACFFのAI設定では、何がどのように変わったかわからず、途中で投げ出しました。
自分でプログラムをつくることができ、間違っていれば、そのように動く、CHPの方が
自分には合っていると、感じました。
長文、失礼しました。

2: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 04:14:42 ID:PQGfxiIw0(3)
■よくある質問
Q. コレ、買い?
A. 公式みて面白そうと思えば買いです
 以下の記事も参考に
 ttp://japan.zdnet.com/sp/report/story/0,2000056431,20203968,00.htm

Q. PSP持ってないので買おうと思うのですが、どれがいいですか?
A. 別売品を買うことなく直ぐ遊ぶには、バリューパック・ギガパック(付属品にメモステ、ケース等が付いてます)
 付属品が不要な人は単体を。但し、メモステを別途購入して下さい。

Q. メモステってどのくらい容量必要?
A. 1142KB以上必要。32MBあれば足りるはず。
 対戦データ等、何千体も入れておきたいという人は大容量メモステ買え。

Q. 何時間ぐらい遊べますか?
A. あなたの気が済むまで。

Q. PCと接続するにはどうすれば?
A. PSPのHomeメニューの設定-USB接続を選択してUSBケーブルで接続

Q. シナリオゲーム、1対3じゃ勝てんよ。
A. ステージ2以降なら
 機体設計>機体設計図選択画面で□ボタンで前のステージで破壊したユニットを修復できる。
 修復したユニットを選択して、ソフトウェア設計すれば動くようになる。(別のソフトをコピーも可能)
 あとは、出撃部隊編成でユニットを選べば3対3で戦える。
 こちらが破壊されるとまた修理が必要になるので注意。

Q. 搬入した機体は設計できない?
A. 搬入したデータが公開されていれば、
 設計図をコピーすればハードやソフトを設計できる。

Q. 赤緑色盲なので、分岐矢印の Yes No が見分けられません。
A. 画面に赤いセロファンをかぶせてみて。

Q. シナリオゲームの最終戦に勝ったら、セーブなしで終わってしまいました。
 最終戦の自機データは復活しますか?
A. 開戦前にセーブしておきましょう。

Q. 公式アップローダが使いにくいです…。
A. Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
 ttp://www20.tok2.com/home/tofu102/
3: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/13(水) 04:17:26 ID:PQGfxiIw0(3)
■ツール各種
★任意の画像をエンブレムに変換するツール。最新版はver.0.2.1
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carpe.html

★対戦セーブデータの中身(チーム構成、所属OKE)を表示するブラウザ。
CSV出力機能もあり。最新版はver.0.0.3
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carb.html

★プログラムチップ設計Flash。
設計図を簡単にユーザ同士で公開・意見交換できるツール。
ttp://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/

★カルネージハートポータブルの搬入データ(.CHP)を読み、
内蔵しているチームの情報を表示します。
ttp://www10.atwiki.jp/chp/pages/240.html

★Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
ttp://www20.tok2.com/home/tofu102/

★ハーフリーグ、フルリーグの勝敗表を書くツール
ttp://carpo.dw.land.to/

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