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カルネージハートポータブル 24機目   を含む(ツリー表示)

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183: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 19:12:05 ID:sCXaeBhq0(7)
相手にするなよ。単なる荒しなんだから。
187: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 20:10:20 ID:sCXaeBhq0(7)
俺は自分が一つ前に組んだ機体を仮想敵にしているが。

しっかし、以前に組んだ奴が新しく組んだ奴にダメージを一発も与えられずに落ちるって少し凹むな。
192: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 21:18:40 ID:sCXaeBhq0(7)
>>188
バッドドリームって俺にはいじりにくいんだけど、よくやるなぁ。
個人的には足系がいじりやすいと思うんだけど、俺がアラクネーしかいじってないからかなぁ?

>>190
1.エッグノッグが伏せた所で避けられる高さではない。
2.伏せるのが早過ぎて範囲内に捉えられてしまう。
3.動作が遅すぎる。

の順でチェックしてけばいいんじゃない?
194: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 21:27:30 ID:cCZWdVZU0(4)
>>192
頑丈でレールガンの威力が強いしミサイルもたくさん使えるから気に入りました。
193: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 21:26:13 ID:sCXaeBhq0(7)
ああ、連レスになっちゃうんだけど忘れないうちに一言グチ。

ちょっと前に「方向と距離のチップが分離」とかいう話があったけど、
弾の判定にそれがあったら良かったのにな。
例えば百メートル以内だったら全部百メートル以内で判定するのが普通だろうから、
チップ一つの数値弄れば全部に反映されるから楽だったろうに・・・。修正がめんどくせぇ。
196: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 21:46:49 ID:sCXaeBhq0(7)
初めから伏せを使わなきゃいいんでないか?
ジャンプしながら反対方向にフライングデコイ投げるだけでも効果あると思うし、
誘導妨害装置をつけておく事も出来るだろ。

俺は「全ての発射物」→「高速飛翔物」→「ミサイル」→「自機がジャンプしているか?」→妨害装置
の手順でオプションやデコイを投げてるが。
198: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 22:21:40 ID:sCXaeBhq0(7)
回避機構は精度を上げると肥大化しがちだから、時間対効果率が悪いものはやらないほうがいいだろな。

俺なんかめっさ回避機構が肥大化して、まだ半分しか作ってないのに三つの回避機構が出来た上に
メインの半分がチップに覆われてる・・・。
201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 22:43:01 ID:ltSbcUqm0(6)
>>198
それから、俺の場合はSAB1をミサと弾回避にすべてつかってますね。
ミサイルは60m感知から接近するまでに大分時間があるのでついつい複雑な
ルーチンをいれてしまいます。妨害装置の節約のためにもね。

>>200
ホバーは使ったこと無いが、飛翔体偏向装置で追撃回避とかだめなのか?
206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/26(金) 01:13:27 ID:7Hghv6i00
>>201
>飛翔体偏向装置で追撃回避
それ使わずに立て直すという条件だと思うホバー好きな俺

カノン被弾で転倒→追撃(2、3発)でアボーンまたは致命的なダメージ
「当たるな!」が鉄則
最近試験的に装甲120mm積んでるが…微妙だな…
202: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/25(木) 23:13:55 ID:sCXaeBhq0(7)
サブルーチンに収まる程度なら簡単な方だろ。

と思ったんだが、もしかしてそれが普通なのか?

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