- 390: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/05(月) 00:55:23 ID:tLGKsEo20(2)
- ところで避ける方向ってほとんどは前後左右で分けてるのかな?
俺、八方向で避けてるんだけど、それだとどうやって壁スイッチ作ればいいのか分からん・・・。
あとロックされてなければ回避ルーチンに回さないとかやってんの俺だけ・・・?- 392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/05(月) 06:25:31 ID:THkSolVd0
- 6方向とかどうかな?
前左右、左右、後ろ左右とか
これだと対角線の二つは回避方向を共通に出来そうなんだけど
>>390
壁まで辿り着いたら壁に尻向けるとかどうよ
ターゲットを壁と同じ側面に捕らえたら回避を利用して壁から離れられないか - 393: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/05(月) 12:25:35 ID:9B1wFkAj0
- >>390
使用するカウンタを増やせばいいんじゃないかな? - 394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/05(月) 13:34:16 ID:Nq2C+NSOO(2)
- >>390
8方向で判断しても、動ける方向は原則4つなので条件過多な気が、、、
特殊アクション入れても6方向だし。
旋回ジャンプも使っているのかな?- 395: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/05(月) 16:46:05 ID:tLGKsEo20(2)
- >>394
対角線上の射線は同じ方向に避けるのが効率がいいから、
八方向という事は結果的に四方向へ避ける動作に繋がる。
四方向避けの場合、前後で判断した時は左右どちらか一方に避けるだろ?- 396: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/05(月) 19:02:06 ID:Nq2C+NSOO(2)
- >>395
おお、そうだ、思い出した。
例えば右前方と左前方で左右ジャンプ使い分けるとか。
おれもやったことあるわ。
でも、めんどくさい割に効果薄いんで、やめた。- 401: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/06(火) 02:54:00 ID:L/8KbwTI0
- >>396
効果薄いか?
二足だったらけっこう被弾率下がると思うんだけど。
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