- 400: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/08(木) 00:03:48 ID:GiVN+ABm0(2)
- レギュレーションの「同一機体」てのはハードもソフトも全く一緒の機体を3つ用意しろって事を指しております。
- 403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/08(木) 01:20:16 ID:GiVN+ABm0(2)
-
質問。「ここらへんの場所に全機集合」てどうやれば実現できるだろうか。
具体的にはフィールドの隅に陣取って穴熊作戦を発動したい。
自分でどうにか思いつけたのは
・自機方位を入力→2時の方向を向くまで旋回→ひたすら後退
くらいだったんだけど、いまいちこれスマートじゃないような気がするのよね。
- 404: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/08(木) 02:01:23 ID:PSP6GtgM0
- >>403
それを4方向分やれば良いじゃん
前後左右のうち、指定ポイントに最も少ない回転で向ける面を合わせて移動
これなら幾分かスマートでは
ただ、わざわざ蜂の巣&蒸し焼きにされるために集合してどうするの?ってのはあるが - 417: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/08(木) 21:18:55 ID:sUh4xB/C0
- >>403
チャンネルを使用した集中ロックを味方に使用してみたらどうでしょうか?
これでロックした機体を追いかけることができます
そして 自身をロックできないみたいなので(なぜ?)
チャンネルの値とロックした機体の認識番号が異なる機体が指令機となります
質問したことしかない私の拙い意見でもうしわけありません
いちおう動作確認でアヒルの行進みたいなことはできました
- 428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/08(木) 23:13:42 ID:yMMYXjoN0
- >>417
仕様上、自機はロックできないってこと - 438: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/09(金) 02:58:49 ID:fpXXeH3o0
- >>417
なるほど、それもけっこうな確度が期待できそうすね。どもありがとう。
味方ロックして自動旋回を使うのはいいかもしれない。
しかしゼウスの時にあった「マップポイント判断」と「マップ座標判断」の両チップはなんで無くなっちゃったんだろうなぁ・・。
あれがあるのと無いのとじゃあ取れる戦術の幅がだいぶ違ってくるのに。
ところで、最近は自作のアラクネを月雲さんに揉みまくってもらってるんだけど、あのミサイル運用のハイセンスっぷりは半端ないすね。
おかげでミサイル回避ルーチンの面積が倍になってしまったし、自機にミサイル積むのは(しょぼい使い方しかできないから)諦めるようになった。
しかし相手が強ければ強いほどにネチネチと改良を繰り返し、段々とまともに戦えるようになっていく過程が味わい深い。
あと誰かヴェロニカさんに勝ててる多脚機体を教えてくださいな。手元にはZEBRAさんとクロコダイルさんがおります。
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