- 549: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/13(火) 20:03:02 ID:Vk/5uvWO0(3)
- >>547
どの機体を使っているかによって基本戦術は違うからなんとも言えないが、
ホバーや二脚などの軽量機で相手の攻撃を避けながら反撃する、という
タイプでは、いくら目の前の相手に対応した最適な行動を取るように
プログラミングしても、十字砲火を浴びせられるとかの想定外の事態に弱い。
凝れば凝るほど弱くなるというジレンマに陥りやすい。
そうした場合、いったん車両や多脚に切り替えて、囲まれてもしばらくは生き
ていられる状況で、陣形やらなんやらに慣れた方がいい。多対多のフォーメー
ションの経験をある程度積んで置けば、ホバーや二脚に戻ったときにも、凝っ
たロジックも全体の流れと調和したものが作れるようになるはずだ。
既に多脚だったら、・・・とりあえず味方散開はするべき。
既に車両だったら、・・・ごめん、すぐ効く特効薬は思いつかん。 - 551: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/13(火) 21:53:32 ID:Vk/5uvWO0(3)
- >>550
大丈夫。それほどの腕なら今週末の団体戦に出場だ!
大会に一回出るとモチベーションアップで腕も(たぶん)上がるぞ!
特に団体戦はネーミングで受ければ、その他はおおまかカバー。 - 553: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/13(火) 23:09:42 ID:Vk/5uvWO0(3)
- >>552
> 後半部の定式化されたコードとのことなんだけど、そこの部分は線形近似式から
> 出された一応オリジナルなコードなんで、
いや、「ISAさんが定式化したからもういじるところねーや」の意味だったんだけど。
先人はリスペクトしてるす。
リスペクト表明が足りなかったようで、気に障ったらすまんす。
しかし、個人的には、するがさんのラスティの実装の方が精度が高いから、
あっちの方がいいや、と思ってる。まあ、大差ないけど。
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