- 208: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/03(火) 21:09:28 ID:4uDeqRGY0(4)
- 脚付き機体って作るの難しいな。
カノンにスプーに車両にとやることもりだくさんだ。
避けてばっかり、たまに射撃ですむ飛行機に戻りたい気分だぜ。
脚付き作者の方に質問。
対カノン、対スプー、対車両、どれが一番チップ数食ってる?- 209: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/03(火) 21:43:00 ID:bW5wTmIg0
- >>208
カノンアラクネーなら。
対車両は長距離なら狙撃、近づかれたらジャンプ射撃が基本。実はこれは対スプーでも同じ。
スプーに後ろに回りこまれたらサイドネイルだが、通常の旋回自体をサイドネイルでやっているので
これも特別な対処とはいえない。
ということで、カノン同士の打ち合いが一番チップを食うのではないかと。
予測射撃を導入していたら・・・、これはもう比較にもならないし。- 210: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/03(火) 22:00:43 ID:4uDeqRGY0(4)
- >>209
そうか予測射撃もあわせると対脚付きカノン機の場合は色々考えないと駄目か。
なるほど他は一部共有してなんとかしてるのか。
ありがとう参考になったよ。さっそく改良にとりかかるよ。- 212: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/03(火) 22:20:05 ID:si9cb78j0
- >>210
前スレに予測射撃対策が書き込まれてたような気がしたな
150Mくらいの遠距離でカノン探知したらジャンプとか- 213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/03(火) 22:33:58 ID:4uDeqRGY0(4)
- やっぱり脚付きだと対空は苦労するんだな。
ずっと飛行機作ってたからその辺あんまり考えてなかった。
>>212
そういえば読んだのにすっかり忘れていたよ。
カノン機はミサイルを積んでいることも多いから
ジャンプ中にミサイル被弾しないよう要調整だな。
>>204で宣言したとおりブログ始めたけど方向性が決まらない。
どんな内容なら読んでみたいと思える?- 214: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/03(火) 22:44:58 ID:ZyGXuNZq0
- >>213
試行錯誤をだらだら書いてくのが実は一番面白い&実用的な希ガス- 216: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/03(火) 23:30:31 ID:4uDeqRGY0(4)
- >>214
エンジョイ工業みたいな感じかな。あのブログは本当に読んでいて面白いもんな。
ただあそこまで検証して考察出来る気がしない…。
>>215
なるほど眠っている機体をレビューする感じか。
いやでも炎上するのは勘弁して欲しいなあ。
アップローダーにアドレス貼ってるよ。大したことは書いてないけど。
ってか書き込み過ぎだな、そろそろ消えるよ。- 223: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/04(水) 03:50:43 ID:eMgMYGno0
- >>216
徐々に検証技術も向上させてきゃいいじゃんよ
いーんだよいーんだよ、継続は力なりなんだからとにかく続けられりゃあ
- 211: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/03(火) 22:10:42 ID:37vFCJ5L0
- >>209
同じ作りだ
しかし対空に一番苦労してる
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