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カルネージハートポータブル 26機目   を含む(ツリー表示)

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487: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 12:42:53 ID:dScdt4qA0(4)
あの〜、80M内の距離で敵のジャンプ着地硬直にロケットを当てたいのですが
なにかいい方法ないでしょうか?困ってます><
488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 12:50:40 ID:F3YZhUJ50
>>487
カウントごとに敵のジャンプ判定し、ジャンプし始めの時間を取得、
一定時間後つまり着地硬直後に発射されるように時間を演算し、発射。
495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 18:56:03 ID:M4mXXG1c0
>>487
マジレスするとロケットの弾速で80mの予測射撃はかなり困難だと思う。
>>488の方法ではおそらく有効射程は30m弱。
ジャンプを検知してからの着地予測射撃で50m前後。

80mの予測射撃を行うには、射撃命令を先行入力してから実際にロケットが
発射される前にジャンプを検知して着地予測を行う必要がある。

501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 21:25:37 ID:dScdt4qA0(4)
>>495
レスどうもです。
センティピードの弾速を調べてみたんだが、18フレームで自機から60m飛びました。
んで、アラクネーのジャンプ着地時のBRAKINのみの時間は11フレーム。
着地直前の時点でロケットを通常発射すれば、ガードは出来ても回避は
間に合わないこともある感じ。
ちなみに加速OP綾影なら飛来感知60mでもカノン回避はできる感じ。

>>496
レスどうもです。後出しジャンプ射撃はいいかもしれませんね。ためしてみます。
502: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 22:07:22 ID:g8eUp1M90
>>501
まだ研究中の方法だが、こちらは仰角ゼロ方位の拾得をループのカウンタ指定射撃を打ち込む予定。
ちょっと実験してみた限りではそこそこうまくいきそう。
まあ、こちらの機体はバジなので、クロスカウンターでも構わないからこそとれる戦法だが。
511: 名前:501 :2007/04/15(日) 13:00:13 ID:znf03lru0
>>502
おお、ブラボー。
ぜひとも多脚の近距離ジャンプにロケットを当ててほしいですね。
俺の考えでは多脚勢の近距離ジャンプを封じれば、
2脚とアサルトの戦力が上がるとおもってますから。
だが、おれはもうここまでのようだ・・・。
おまいたちだけでがんばってくれ。
490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 16:08:26 ID:9GSquCrk0(2)
>>487
なんか大分前に見たことが有る。
目の前でピタッと止まってから撃ってきていた。
なんて名前だったかな、あのホイリー。

495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 18:56:03 ID:M4mXXG1c0
>>487
マジレスするとロケットの弾速で80mの予測射撃はかなり困難だと思う。
>>488の方法ではおそらく有効射程は30m弱。
ジャンプを検知してからの着地予測射撃で50m前後。

80mの予測射撃を行うには、射撃命令を先行入力してから実際にロケットが
発射される前にジャンプを検知して着地予測を行う必要がある。

501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 21:25:37 ID:dScdt4qA0(4)
>>495
レスどうもです。
センティピードの弾速を調べてみたんだが、18フレームで自機から60m飛びました。
んで、アラクネーのジャンプ着地時のBRAKINのみの時間は11フレーム。
着地直前の時点でロケットを通常発射すれば、ガードは出来ても回避は
間に合わないこともある感じ。
ちなみに加速OP綾影なら飛来感知60mでもカノン回避はできる感じ。

>>496
レスどうもです。後出しジャンプ射撃はいいかもしれませんね。ためしてみます。
502: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 22:07:22 ID:g8eUp1M90
>>501
まだ研究中の方法だが、こちらは仰角ゼロ方位の拾得をループのカウンタ指定射撃を打ち込む予定。
ちょっと実験してみた限りではそこそこうまくいきそう。
まあ、こちらの機体はバジなので、クロスカウンターでも構わないからこそとれる戦法だが。
511: 名前:501 :2007/04/15(日) 13:00:13 ID:znf03lru0
>>502
おお、ブラボー。
ぜひとも多脚の近距離ジャンプにロケットを当ててほしいですね。
俺の考えでは多脚勢の近距離ジャンプを封じれば、
2脚とアサルトの戦力が上がるとおもってますから。
だが、おれはもうここまでのようだ・・・。
おまいたちだけでがんばってくれ。
496: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 18:58:43 ID:fCDAuCZD0
>>487
相手がジャンプしたら、こっちもジャンプ射撃(2発)がいいと思う。
501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 21:25:37 ID:dScdt4qA0(4)
>>495
レスどうもです。
センティピードの弾速を調べてみたんだが、18フレームで自機から60m飛びました。
んで、アラクネーのジャンプ着地時のBRAKINのみの時間は11フレーム。
着地直前の時点でロケットを通常発射すれば、ガードは出来ても回避は
間に合わないこともある感じ。
ちなみに加速OP綾影なら飛来感知60mでもカノン回避はできる感じ。

>>496
レスどうもです。後出しジャンプ射撃はいいかもしれませんね。ためしてみます。
502: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 22:07:22 ID:g8eUp1M90
>>501
まだ研究中の方法だが、こちらは仰角ゼロ方位の拾得をループのカウンタ指定射撃を打ち込む予定。
ちょっと実験してみた限りではそこそこうまくいきそう。
まあ、こちらの機体はバジなので、クロスカウンターでも構わないからこそとれる戦法だが。
511: 名前:501 :2007/04/15(日) 13:00:13 ID:znf03lru0
>>502
おお、ブラボー。
ぜひとも多脚の近距離ジャンプにロケットを当ててほしいですね。
俺の考えでは多脚勢の近距離ジャンプを封じれば、
2脚とアサルトの戦力が上がるとおもってますから。
だが、おれはもうここまでのようだ・・・。
おまいたちだけでがんばってくれ。
489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 12:59:50 ID:dScdt4qA0(4)
レスどうもです。ためしてみます。
491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/14(土) 16:13:39 ID:dScdt4qA0(4)
いや、おれは綾影なんで(ゴゴゴゴ・・・

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