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カルネージハートポータブル 27機目   を含む(ツリー表示)

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332: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 15:42:09 ID:CGLl8Th80(2)
>>329
もし初心者なら、分岐を含めて一番長くかかるフレーム数を視野に、敵弾
を1F(このソフトの時間の最小単位)15Mくらい進むと大雑把に考えて回避
距離の検知を行うのがいいよ。
慣れるに従って最高速の弾を基準に回避検知させたり、余裕があれば弾
の種類(速度もバラバラ)に合わせた回避に分別したりする。
最初のうちはアナログ調整で試しながらいじくるのが楽しい感じ。
格闘距離も機種や機動力又は作戦によって最適距離も変わるから、その
辺は色んなチームを落としてからのアナログ調整次第だね。

335: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 15:54:25 ID:KsxhaIjgO(7)
>>332

ありがとう(___)

別のゲームやってたんでプロローグのミサイルとばしてくるやつから進んでません…

リターンの場所とか工夫しないと射撃と格闘と回避と旋回しか入らない…
336: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 15:57:12 ID:Pm4bZX0b0(9)
>>335
そっか。プロローグは旋回がいるのか。

格闘は無視してもおkだ。
337: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 16:24:45 ID:KsxhaIjgO(7)
>>336

了解です、よけてデコイ打ちつつ射撃のプログラム組んでみます。
射程範囲わかりました(o_ _)o))
338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 16:28:06 ID:Pm4bZX0b0(9)
>>337
デコイではなく誘導妨害のオプションを使ったほうがいい。
むしろ撃たせないつもりで。
339: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 16:57:57 ID:KsxhaIjgO(7)
>>338

ミサイル打たれる前に殺すか避けて撃つか、誘導妨害つかうか?
ですね。

公式さいとの講座よんどきます
340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 17:00:28 ID:Pm4bZX0b0(9)
>>339
ミサイルは基本的に避けられないものだと認識しておk。

341: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 17:07:04 ID:KsxhaIjgO(7)
>>340

なるほど… ACは避けれたからよけれると思ってしまった(-_-;) ブーストないから無理ですね…
342: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 17:11:06 ID:Pm4bZX0b0(9)
>>341
8の字移動なんて現実無理だからね。
347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 18:30:56 ID:LXwBiMam0
>>341
最初は誘導妨害でいいよ。
慣れてきたら、人の機体見るといい。
避ける機体がいるから。
333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/05/23(水) 15:48:41 ID:CGLl8Th80(2)
あと、ある程度ものになってきたら回避はSUB1か2(最短でも1F検知が遅
れるが好きな場所に回避を呼び起こせる)に移すと大きなPGに対応し易
くなる。
最初のうちは自分が何を重視したいのかを優先して組んでいくといいよ。

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