- 346: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 01:49:09 ID:AHKlUQvE0(6)
- Bリーグ正順の審判します。
- 351: 名前:第3回かるぽ未勝利戦主催 ◆.sSJTpDXWM :2007/07/08(日) 02:08:13 ID:aUq8kaeA0(27)
- >>346-348
ありがとうございます。
Bリーグ逆順を引き続き募集します。
>>349
アーッ!!
すみません。
2リーグの時と一緒にしてしまいました。
では、4-5位入れ替え戦と8-9位入れ替え戦でいきます。
4-5位入れ替え戦で3位以上→上位リーグ 4位以下→中位リーグ
8-9位入れ替え戦で3位以上→中位リーグ 4位以下→下位リーグ- 352: 名前:349 :2007/07/08(日) 02:20:19 ID:hY/k+wQlO(2)
- >>351
了解です(^^ゞ
- 357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 04:06:23 ID:AHKlUQvE0(6)
- Bリーグ正順結果
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
01 \ × × × × × × × × × × 00-10-00 11位
02 ○ \ ○ × ○ × × ○ × × × 04-06-00 06?位
03 ○ × \ × ○ ○ ○ ○ ○ × × 06-04-00 04?位
04 ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ 09-01-00 02位
05 ○ × × × \ × × × × × × 01-09-00 10位
06 ○ ○ × × ○ \ ○ ○ ○ × × 06-04-00 04?位
07 ○ ○ × × ○ × \ × ○ × × 04-06-00 06?位
08 ○ × × × ○ × ○ \ × × × 03-07-00 09位
09 ○ ○ × × ○ × × ○ \ × × 04-06-00 06?位
10 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ 10-00-00 01位
11 ○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ × \ 08-02-00 03位
No ファイル名 チーム名 オーナー名
01 DF.CHP 死亡フラグ ギル
02 XASH02.CHP たいがーばうむ プレイヤーザッシュ
03 U24CA.CHP ミサイルポッド U次郎
04 COOKIE04.CHP 旧式軽戦車隊(翠部) cookie
05 MJ070707.CHP 雀団 DrumsCo.
06 EMETA03.CHP 月神航空隊 えめたろう
07 EXR.CHP 夏色梅暦 のこぎり
08 SPRDIA1.CHP 妖精炎舞白熊団 壱ノ舞 HigeRed
09 TMG23.CHP alonglain ともぎろー
10 HID0009.CHP 死鳥 ひで
11 GONTA2.CHP Detective ごんた
コメントはもう暫しお待ちくださいませ。 - 374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 07:22:10 ID:AHKlUQvE0(6)
- Bリーグコメント。今回は辛口です。
01 DF.CHP 死亡フラグ ギル
アラクネー 電撃 カノン 中ロケ 機雷 妨冷修レ
冥界 電撃 ショット 小ロケ 機雷 妨冷修レ
フライド 対爆 ビビ 地雷 妨
フライドは積極的に前線で、アラクネーは遠距離カノン、冥界も遠距離ショットガン。
まず、冥界のショットガンは200mmで既に撃ち始めるので実質役に立っていない。
目安は100mm程度を考えていい。
アラクネーが接近戦で後退と旋回が相互にキャンセルし合ってチグハグしていた。
総じて足つきのレーダーがお荷物である。
レーダーを積むならフォグとペアで使おう。
副武装を死蔵するケースが目立つので、どんどん撃つべき。
フライドは装甲が軽量なのだから、オプションをもう一つ積んで、
急速系移動で積極的に動くと性能アップが見込めるはずだ。
混成部隊の構成自体は悪くないとおもうので、次回に期待。
02 XASH02.CHP たいがーばうむ プレイヤーザッシュ
アラクネー×3 120mm対熱 カノン 小ミ 大ミ 盾盾冷冷
集中ロックして火力で押し切るチーム。
気になったことはすぐ密集してしまうこと。
回避ジャンプの際は味方をチェックし、逆方向に飛ぶ。
回避は弾が来ているのにテクテク前進することがある。
敵が近く似てもロックを変えないのはいただけないので、
常に敵の位置はチェックし、柔軟なロックをする。
強いアラクネーの見本は幾らでもあるので基本的な動作を盗むといいだろう。
03 U24CA.CHP ミサイルポッド U次郎
トライポッド ビ 中ミサ ソニック 修修冷 ×1
トライポッド×2 ビ 中ミサ 地雷 修修冷 ×2
基本的にはビームで削り、逃げ切りを狙う。
ホバーの基本を抑えたよい動きをする。
戦い方は100m以遠での砲撃戦。
ミサイル回避は特殊動作1で浮遊した後にガードで下降する方法だ。
ミサイルが弧を描いて消えていく回避が美しい。
通常に旋回するのは燃料節約のためだろうか。
120秒経過後でも燃料に余裕があるようなので、接近時は急速旋回したほうが隙が押さえられるのではないか。
あと、地雷を撒ききらないことがあるのがもったいない。
04 COOKIE04.CHP 旧式軽戦車隊(翠部) cookie
バジリスク×3 カノン 150対徹 大ミ×2 妨冷冷盾
周回して砲撃戦。
高速で移動してチャンスがあれば前進移動射撃で一気に間合いを詰めしとめる。
周回バジとしてはよく纏まっている。
気になったのは、追撃が単純なので相手の動きも考慮に入れればよいだろう。
あとは全般的にロックの仕方が甘い。
敵が接触するかの位置にいるのに無視したり、
地上機より真上にいる飛行型をカノンで優先したりと効率が悪い。
飛行型にバジのカノンは当たらないので、他に敵地上機がいる場合、
対空はミサイルロックのみにするといった風に工夫すると面白いかも。- 377: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 08:21:13 ID:HgxjTrWr0(2)
- コメント乙です!
ちょっと間違い発見、、、
>>374
トライポッドの武装はソニックでなくデコイですねー- 392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 13:46:29 ID:AHKlUQvE0(6)
- >>377
すいません間違えました。
他にも見つかるかもしれません。
もしあれば該当者の方申し訳ないです。
- 442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/09(月) 22:20:27 ID:4rIla2NM0
- >>374
>>420
辛口というよりも、今後に向けての改善点が明確な
コメント本当にありがとうございます。
早速、対ミサイル性能の甘さをはじめ、
自分に理解できる範囲から研究改善にかからせていただいています。
次こそは上位リーグに上がれる機体にできるように精進させていただきます!
重ねてありがとうございました。
- 375: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 07:23:53 ID:AHKlUQvE0(6)
- 05 MJ070707.CHP 雀団 DrumsCo.
トライポッド×3 ショット 10対徹 大ミ 地雷 加修冷
接近して、ショットガン。周回して地雷配達。
ショットガン+地雷と10mmの紙装甲ではさすがにハードとソフトの相性が悪い。
至近距離で止まってショトッガン連射はちと思い切りすぎである。
ただでも使えるとは言えない格闘でチァーイカに挑んでいたのは健気であった。
対空能力はトップクラスなのだから死角に潜ってショットガンを炸裂させる。
熱管理は見直すべき。
高熱ステージとはいえ10m装甲で熱暴走するのはよろしくない。
06 EMETA03.CHP 月神航空隊 えめたろう
チァーイカ 50対徹 ポーラ 中ミ 修妨
チァーイカ×2 50対徹 大ミ×2 修妨
移動射撃でどんどん押すカモメ。
特殊動作キャンセルを使い回避性能が高い。
ただ、ミサイル回避と高速飛来物回避が同一ルーチンなのだろうか。
ミサイル回避は特殊動作2・3の1フレームキャンセルが現時点の王道。
妨害誘導を起動せずに撃墜されてるので、オプションの使い方を見直したほうがいいだろう。
高度30mに留まっていることが多い。
ロックされていない場合は構わないと思うが、
被ロック時・冷却時・位置取りなどで攻撃していない時は高度を上げるべき。
相手が射角から外れるとすぐ後退する。
敵がこちらに正面を向けていると、後退するのは目の前にわざわざ出て行ってあげることになる。
少々安直である。
攻撃に関してはチァーイカの左右の移動射撃は精度が低い。
狙撃あるいは前進射撃に変えたほうが少し幸せになれる。
07 EXR.CHP 夏色梅暦 のこぎり
フライド 対ビ ビ デコイ 妨修
月影 対徹 ビ 手榴弾 ミサ 妨盾修
フライドが敵を引き付け、2脚が攻撃。
フライドの囮っぷりが素敵だが、手数があまりにも少ない。
きちんと射角を考慮した位置取りをし、積極に攻撃に参加する。
月影は飛行だろうが地上だろうが手榴弾を投げまくり。
でも200mでは流石に当たらない。
接近時には前進射撃、前ジャンプ射撃。
これは逆ではないだろうか。
で、投げつくしたら後退。
ジャンプも後退も壁に激突し続けなので壁スイッチを有効に使ったほうが良いと思う。
個人的に面白い構成ではある。 - 376: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 07:24:27 ID:AHKlUQvE0(6)
- 08 SPRDIA1.CHP 妖精炎舞白熊団 壱ノ舞 HigeRed
グラスホッパー 100対熱 炸裂 デコイ 冷冷冷
月影 100電撃 ショット 手榴弾 ロケ 妨修冷
ホイリーコーン 150対熱 カノン 嫌い 冷盾盾盾
白熊が突撃、ダンサー踊る、妖精も踊る。
グラス炸裂弾を乱射しつつ、片足ダンスに魅了される。
月影、上段格闘+前進移動の相互キャンセルのダンスで敵に滲み寄る。
そこからは前ジャンプとショットサーフィン。
ノリノリである。
もう、白熊君ってば強くって逞しい。
09 TMG23.CHP alonglain ともぎろー
グラスホッパー×2 ビ 機雷 妨冷冷
冥界 ビ ソニック 機雷 冷冷盾熱
ヴァルキリーを散布し、その援護の元で戦う。
機雷を浮かしてからじりじり前進して追い詰める。
逆に言えば自分から機雷源より出てきてしまうのであまり引っかかった敵はいなかった。
それに機雷はもう少し拡散させたほうがいいような感じだ。
冥界は長距離戦仕様。
超近距離でのビーム連射、格闘の使いどころが無く火力不足は否めない。
またグラスの対空命中率が高く飛行機相手によく戦っていた。
10 HID0009.CHP 死鳥 ひで
チァーイカ×3 80対爆 ビ 大ミサ×2 修修
オーソドックスな砲撃戦を行う。
悠然とした堅実な挙動が特徴的だ。
概して回避が秀逸。
全機二連修復を装備しているところからミサイル回避に自信があるほどが伺える。
ただそれも満更ではないようである。
このチァーイカの回避はミサイルを潜るタイプ。
自分の目から見ても性能的に申し分ない。
また蛇足だろうが、ポーラーベアー機を混ぜれば高い汎用性が得られるだろう。
ちなみに見事全勝。
他のリーグにトップ陣とどういう戦いを見せるか見物である。
11 GONTA2.CHP Detective ごんた
アングリフ 150対徹 ショット ビ 機雷 冷盾盾妨
バジリスク×2 150対徹 カノン 中ミ×2 機雷 冷盾盾妨
アングリフが突撃敵陣を切り裂き、バジ×2が周回して狙い撃ち。
二種類の車両の連携が極まると美しい。
対地では突撃車両が撹乱している間にどれだけ削れるかが勝負だろう。
バジの副武装は珍しくムラマサ×16と対空を重視した装備。
アングリフはまず機雷を全弾ばらまいて罠を仕掛ける。
ただ対空ショットガンを止まって撃っている。
もし、追い回すのが目的なら、移動射撃のほうが効果が高いように思える。
見た感じアングとバジのコンビも相性がいいようだ。
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