- 353: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 02:23:57 ID:T4iZWToT0(9)
- バグを発見して気になって眠れないのでBリーグ逆順回します
なるべく不備の無い様にするつもりですが 初めてなので
先に謝っときます リプレイ全部とっとけば最悪問題無いですよね?
何か特に注意点があればアドバイスお願いします - 355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 02:46:29 ID:T4iZWToT0(9)
- 了解しました
最後に一応確認ですが、逆順なので順番逆にしてインポートして
リーグを回せば良いのですよね? 最初に聞けって話なんですが…スイマセン
レスが無ければOKと受け取って早速回します - 366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 06:09:45 ID:T4iZWToT0(9)
- Bリーグ逆順結果
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
01 \ × × ○ ○ ○ ○ × ○ ○ ○ 07-03-00 03?位(PSP内3位)
02 ○ \ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 09-01-00 01?位(PSP内2位)
03 ○ ○ \ ○ × ○ ○ × ○ × ○ 07-03-00 03?位(PSP内4位)
04 × × × \ ○ × ○ × × × ○ 03-07-00 09位(PSP内9位)
05 × × ○ × \ × ○ × ○ ○ ○ 05-05-00 06位(PSP内6位)
06 × × × ○ ○ \ ○ × × × ○ 04-06-00 07?位(PSP内8位)
07 × × × × × × \ × × × × 00-10-00 11位(PSP内11位)
08 ○ × ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ 09-01-00 01?位(PSP内1位)
09 × × × ○ × ○ ○ × \ × ○ 04-06-00 07?位(PSP内7位)
10 × × ○ ○ × ○ ○ × ○ \ ○ 06-04-00 05位(PSP内5位)
11 × × × × × × ○ × × × \ 01-09-00 10位(PSP内10位)
No ファイル名 チーム名 オーナー名
01 GONTA2.CHP Detective ごんた
02 HID0009.CHP 死鳥 ひで
03 TMG23.CHP alonglain ともぎろー
04 SPRDIA1.CHP 妖精炎舞白熊団 壱ノ舞 HigeRed
05 EXR.CHP 夏色梅暦 のこぎり
06 EMETA03.CHP 月神航空隊 えめたろう
07 MJ070707.CHP 雀団 DrumsCo.
08 COOKIE04.CHP 旧式軽戦車隊(翠部) cookie
09 U24CA.CHP ミサイルポッド U次郎
10 XASH02.CHP たいがーばうむ プレイヤーザッシュ
11 DF.CHP 死亡フラグ ギル
3回見なおしたので大丈夫だと思います コメントは…
メモしたのがとりとめないものだったので 後で余裕があれば補足という形でさせてもらいます
自分も寝ます ちょっと寝ます 主催者、審判の皆様 お疲れ様です レスありがとうございました - 417: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 22:40:27 ID:T4iZWToT0(9)
- 今更な感もありますがBリーグ逆順コメント貼っても良いですか?
それっぽく書いてみたけど底の浅い文面でも良いですか?
それがかなり長くてぐだぐだでも良いですか?- 419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 22:45:31 ID:HgxjTrWr0(2)
- >>417
カモン!というか是非!
- 420: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 22:53:06 ID:T4iZWToT0(9)
- Bリーグ逆順コメント
01 GONTA2.CHP Detective ごんた
ショット機雷アングリフとカノンバジ 対地対空共にバランスの良いチームです
Bリーグ1位の対死鳥戦でも後1歩まで追い詰めました 機雷とミサイルは非常に
相性が良く ミサイル回避の避けられない場面で機雷がHITしていました
また機雷装備機が一機の場合アバランチよりクラーケンの方が牽制に持続力を発揮する
と思われるためクラーケン装備はナイスだと思いました 地味に燃料を消費させます
混成でも基本対空集中ロック 敵機接近時にターゲット切り替えしていると思われます
対地では基本アングリフが突撃バジが援護とオーソドックスに戦います
おそらく混成時は対空にミサイルが集中します
02 HID0009.CHP 死鳥 ひで
チャーイカ×3 80mm装甲 修修と最近はやりの装備?
ミサイル回避の向上からこうなったのでしょう 80mm+修理×2ならば苦手なショット機、機雷機に対して
判定勝ちを狙いやすく 全体的な勝率がUPするというのは恐らく既出 その線にもれずこの機体も
生存能力は高いです 集中ロックでビームとミサイルの雨を降らせます
主射は仰角判断で制御している気がしますがちょっと自信ありません 距離とターゲットから見た位置かも
また機種によって高度変更の仕方が変わる気がします
機雷、ミサイル回避をそつ無くこなし目立った弱点は燃料切れくらい Detectiveにも
逆転されかけました ポーラー機が居ないため機雷はやはり嫌い
03 TMG23.CHP alonglain ともぎろー
冥界+グラホ×2 40発のヴァルキリーが印象的 死鳥に唯一黒星をつけたチーム 冥界のソニック
ミサイル消しはやはりかっこいいです 冥界が車両相手に格闘で返り討ちにしてたのも印象的です
焼き殺すのが戦術なのですがいかんせん近づく車両機相手には近くの敵への対応に追われてビームが収束
せず各個撃破された感がありました 対死鳥戦では機雷回避に追われる所をグラホがビームで叩き落し
バルキリーの森の中へ みごと決まった感がありました また、グラホが本気になって弾幕を張ると
足の遅い多脚はバルキリーの牽制もあり近づけませんでした
04 SPRDIA1.CHP 妖精炎舞白熊団 壱ノ舞 HigeRed
月影、グラホ、ホイリーの混成チーム このチーム全体的に動きが怪しい
まず月影 キャンセルスプー機動で移動時が怪しい なんか怪しい 対空時はジャンプショットで
けなげに対応 グラホも片足あげてキャンセル横移動で位置調整で怪しい 極めつけは炸裂砲連射で
処理落ちしてどこのじょんうーですかという印象 上方ジャンプは回避能力が高いと思いました
ホイリーは比較的まともに動きます プログラム領域にお絵かき、勝利ポーズと相変わらずの遊び心が満載
月影の勝利ポーズだけ確認 手をあげて喜んでました 気になった点はやっぱり自爆装置が足りて無いと思います
ファンです すいません バランスの良い編成で勝ちに来た印象
- 442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/09(月) 22:20:27 ID:4rIla2NM0
- >>374
>>420
辛口というよりも、今後に向けての改善点が明確な
コメント本当にありがとうございます。
早速、対ミサイル性能の甘さをはじめ、
自分に理解できる範囲から研究改善にかからせていただいています。
次こそは上位リーグに上がれる機体にできるように精進させていただきます!
重ねてありがとうございました。
- 421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 22:59:50 ID:T4iZWToT0(9)
- 05 EXR.CHP 夏色梅暦 のこぎり
フライド+月影×2 フライドが囮になり月影が援護するのが基本戦術 囮機のフライドの回避性能が非常に
高い 対ビーム装甲が当たって良く粘る 恐らく機動性重視の仕様 つめるのに積んでない感あり
月影は基本後方から援護 ハンドグレネードが結構あたる しかしながらいかんせん月影
全体的な火力不足はカバーしきれないのが残念 先頭終了間際後方移動から一転間合いを詰めて
ミサイルを当てに来たのが印象に残ってます フライドも月影もプログラムは無駄を廃し
必要な物だけを取捨選択してつきつめた感じがあります ポリシーが感じられるいい機体だと思います
06 EMETA03.CHP 月神航空隊 えめたろう
チャーイカ×3 ポーラーあり 飛行高度を下げすぎてバジのカノンを食らうことが良くありました
恐らく燃費の問題で装甲が50mmだと思いますが やはり打たれ弱い印象です 機動は後方移動を多用して
あまり見ないめずらしい感じのチャーイカです 回避と燃費に関してですが 自分もチャーイカ作ってて
似たような回避プログラムで作ってた時期があったのですが 基本飛行の回避は本当に真正面くらいの
高速物だけ判断して左右に避け後は自動旋回ONにしてSPを挟まず前進移動で結構避けます 燃費もSPを
挟まない分良くなるはずです ただ後方移動も多用するこの機体との相性は良くないかもですが
あと開幕に大ミサ2発食らってそのまま死亡という場面が何回も見られました OP全部死蔵 誘導妨害
の使用判定に5発以上なら必ず使うを入れると事故が防げます 後方移動がきらりと光る場面もあったので
極め方次第で化けるかもしれません
07 MJ070707.CHP 雀団 DrumsCo.
トライポッド×3 武装的には満遍なく戦える装備 装甲が10mmと目を引きます
ただ全体的にちぐはぐな印象 壁に体当たりし続けたり ショットガンを後方に無理やり撃ち続けたりと
バグが結構目立ちます 急造仕様なのでいたしかたないのかも知れません
やはりトライの宿命として被弾して転がされて死亡が負けパターンでした ビーム機にはショットの
有効射程だと攻撃が無意味になるのでちくちくとやられます 装甲ないのでこれも致命的
何か確固たる勝ちパターンがあればと思いました- 430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 23:47:37 ID:T4iZWToT0(9)
- >>418
確かに
書きこまないつもりだったが訂正しないといけない部分があるのでそこだけ
>>421の部分
SPを挟まず前進移動→SPを挟まず急速前進
また高速飛来物は360度見てから正面20から30度の飛翔物を判定
- 422: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 23:03:20 ID:T4iZWToT0(9)
- 08 COOKIE04.CHP 旧式軽戦車隊(翠部) cookie
バジ×3 王道で強いという感じの機体 タイフーン8発の火力はやはり侮れない
対月神航空隊戦では開幕すぐのタイフーンがHITして落としていました 対地対空と結構なダメージソース
になっていました 旧式とありますがそれでも強いものは強いと思いました
ミサイル死蔵が結構ありました 車両は詳しくないのでプログラム的なことは良く分らないですが
きっちり機種別に対策がしてあります
09 U24CA.CHP ミサイルポッド U次郎
トライポッド×3 キビキビとした動きが印象的なトライポッド というかトライ製作を断念した
自分にとって目からうろこ 自動旋回を切って恐らく自機の方向と敵機の方向を参照して行動を決めている
なるべく切り返さない仕様な気がします 回避能力は高いです ミサイル回避はスプー上昇回避で避けます
自機と敵機の向きをどうやって利用してるかは謎ですがそこがこのチームの肝だと思います ですがやはり
トライの限界なのか被弾転倒死亡は避けられませんでした 近接カノンはガードします カノン下をくぐったのは
仕様なのでしょうか 逃げ切れれば修復×2が効いてくる 個人的に気になったチーム
10 XASH02.CHP たいがーばうむ プレイヤーザッシュ
カノンアラクネー×3 小ミサ12発 大ミサ3発の使用 プログラムを見るとなかなかにストイックな使用
それでも勝率は勝ち越している 回避が全後ジャンプのため対alonglain戦では敵に近づけませんでした
対突撃車両戦は応戦するものの押し切られていました 多脚も詳しくないので技術的な事は解りませんが
小型ミサイル3連射の方が誘導妨害削れるのでしょうか 当たりはしませんが役割は果たしていたと思います - 423: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/08(日) 23:07:28 ID:T4iZWToT0(9)
- 11 DF.CHP 死亡フラグ ギル
アラクネ+冥界+フライド の混成チームそれぞれ機体名に死亡フラグが立っています アラクネー冥界は
レーダー強化持ちですが残念ながら使う機会はありませんでした ちなみにフライドはECMのみ30mm
プログラムは一時停止を多用しています フライドが真っ先に狙われ真っ先に死にます その稼いだ時間で
何とかしたいところですがやはり冥界とアラクネーは他の機体に比べ装甲が薄くOPもシールドがないので
正面からガチで戦うとその差が出たなといった気がします
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