2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 28機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
957: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/30(月) 15:21:29 ID:wPZ3kziR0(2)
次作の要望や予想なんかを語りたいんだがここでいいの?

それとも>>927のほう?

でねえよ、という突っ込みは無しで
961: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/30(月) 16:54:49 ID:wPZ3kziR0(2)
いきなり荒れそうな機種ネタになっててワロタ

プラットフォームはPSPでいいでしょ。携帯機の強みをまざまざと見せつけた訳だし
秋に出る新型ならTV出力も出来るしさ
売上は見込めなさそうだからコストもかけられないし、開発チームがもうノウハウ得てるってのも大きいと思う

で、内容について
今作が破壊など一部に物理演算を使用していたけれど
次作ではこれをぜひ機体モーションにも拡大して欲しいと思う

今まではモーションはフレームテーブルで管理されていた訳だけど、
純然たる物理シミュレーションで動かせればまた別の面白さと利点があると思うんだ

・HomeAway問題が幾分軽減される可能性がある
・スプー機動が出来なくなる
・逆に、モーションA中にモーションBを行った場合の挙動がすべて個別に演算で表現できる

特に3番目の点は、モーションを組み合わせていろんな機動を探すのが面白そうだし
あまり無理な動きをさせて重心がずれすぎたら転けるとかそれを避けるために一瞬逆移動とか
わざと重心を傾けて吹っ飛びながら射撃とかしてみたい

もちろん純然たる物理シムだとただの歩行さえ難しすぎるので、多少AIを入れて安定を保たせるとか
少数オブジェクトの剛体シミュレーションだからPSPでも問題ないだろう
962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/30(月) 17:39:58 ID:VWPkJysb0
>>961
いや、スプー機動とかのトンデモがあるのが良さだと思うぜww
俺的に言わせればフレームレートを60にしてもいいかなと思う

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat