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カルネージハートポータブル 29機目   を含む(ツリー表示)

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925: 名前:審判初参加! :2007/09/02(日) 00:01:22 ID:XalHHvov0(3)
A1リーグコメント:2
06: QE6.CHP [Qeero] Qe.6
AZATHOTH(アラクネー)*2 100mm対徹甲 カミ機 冷冷盾盾
NYARLAT(アングリフ) 150mm対徹甲 シパ地 防冷盾盾

ワイバアヴァカノンアラクネー*2&ショトパルスデスアング。
↑のチームと同じ様にNYARLATが突入、AZATHOTHが砲撃を担当。
対空能力は広めの仰角とジャンプ射撃のおかげでいい感じなのだが、
NYARLATが地雷持ちなせいかAZATHOTHの地雷回避が
甘く(感知してないかも)敵の地雷も味方の地雷も踏みまくる。
両機ともシールド起動条件が厳しいのかシールドを2〜3枚死蔵する事も。
また100mm装甲のため燃費に余裕があるのか
地上機にもジャンプ射撃しまくっていたが、
対空と対突撃車両以外は撃ち方を変えたほうがいいと思う。

07: KAPPOLU9.CHP [かっぽる] ボレロR
ボレロ9R(チァーイカ)*3 60mm対爆 ビビミミ 防修

プラズマビームワイバーン*12の攻撃的チァーイカ。
ECM持ちのためか高度60m程度まではよく降下して積極的にビームを当てに行く。
フリーの機体はそのままビーム狙撃するので対空集中ロックすると以外に削られる模様。
アングリフ以外の地上機には終幕ミサイルのためにW3を温存していると思うのだが
W2をムラマサにした方がECMを削りやすいかも。
ジャミング対策がないらしくひたすら急速旋回して80秒程で完全静止→撃墜で2敗している。

08: HSGD03.CHP [はせべ] S・G・D−3
ヴァニラ(アラクネー) 120mm耐熱 カミミ 防盾盾冷
山葵(アングリフ) 150mm対徹甲 パシ機 冷防盾盾
タピオカ(ホイリーコーン) 150mm電撃 熊ミ 盾盾盾冷

ヴァニラはワイバンムラサメ、山葵はアヴァ、タピオカはポーラーとワイバン。
気になる熊だが拡散ロケット(ドラゴンフライMk2の様な)として使用している。
子弾が少なすぎて殆ど効果がないが弾数が多いから飛行型としては厄介なのかな?。
山葵のパルス突撃でどれだけCPUを長時間止められるかが勝利の要。
タピオカの電撃装甲と合わせて、ストームVX Ver10に地上機組で唯一勝利を勝ち取った。
ヴァニラがジャミング中に急速前進とカノン射撃を繰り返すバグ持ち。
タピオカは旋回速度が足りなくて格闘がスカりまくるので
思い切って冷却を加速にしてもいいんじゃないだろうか。

09: HANA23.CHP [ハナアルキ] 空中戦艦 陸奥
空中戦艦 陸奥(プリースト)*3 100mmEN ビシ爆 防修修

投下爆弾はミョルニール。高度20mまで降下して投下
。高速飛翔体感知の死角に潜り込ませてHITを狙う。
他の味方を射撃中の車両には連続HITもしていたが、
どうやらミョルはターゲットのZ座標以下だと即地面に落下するらしく
脚付き、飛行相手には殆ど効果がないようです。
鈍重なのでよく被弾はするが100mm装甲と修復*2のおかげで
ホントに飛行型かと思うほどに打たれ強いタフな機体。
ところで作者曰くけしからん度120%のエンブレムですがすごい事になってますw
935: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/09/02(日) 07:07:44 ID:3YcN5aAO0
>>925
コメントありがとうございます、S・G・D−3ですが、
ジャミング下のアラクネーの挙動はバグじゃないですよー。
一応、適当な方向に射撃して当たったらもうけ、って仕様なのです。
んで、被ロック数0なら前進、それ以外なら後退で、生存性を重視しています。
ジャミングされたら他の車両2機任せってことです。
あと、ホイリーが装備しているのはポーラーベアではなくアースクウェイクですのでよろしく。
地雷持ちがほとんどいなかったようでしょんぼりです。
ともかく、審判・コメントおつかれさまでした。
927: 名前:審判初参加! :2007/09/02(日) 00:10:02 ID:XalHHvov0(3)
A1リーグコメント:3
10: AMOK10.CHP [AMOK] 隠蜜姫
隠城寺敬子(16才)(ホイリーコーン) 150mm電撃 フォグミサ 防修加盾
蜜羽香(16才)(バジリスク) 150mm対徹甲 カミロ 防修冷盾
姫成サチ(17才)(ラスティネール) 150m対徹甲 カ機ミ 防修冷盾
 
大ミサ*6のジャムホイリー&大ミサ大ロケ各4のカノンバジ&大ミサアヴァカノンラスティ。
04の猫達とよく似たジャミング集結待ち戦術チーム。ただこちらは95秒を過ぎたころに
盾が残っていれば蜜羽香(16才)が集結地点から飛び出して索敵&HP削りをするというもの。
全機修復持ちなのでこの段階まで持ち込めればほぼ勝ち。
ジャミング中に発見されると打たれ弱いのも似ていて、カノン装備機に発見されるともろい。
しかしながら1Aリーグにはジャミング中索敵をしていないチームが幾つかあり、
それらのチームと100%対100%のDRAWを5つ(2.5勝!)も獲得し上位リーグへと駒を進めた。

11: HID.CHP [ひで] フォーマルハウト
Formalhaut(ローケン)*3 150mm対徹甲 ビ炸機 防冷盾盾

クラゲ炸裂ビームローケン。
高速機動しつつ炸裂親弾直撃や直クラゲを狙う多芸な機体。
ターゲット周回しながらの炸裂砲は距離設定がうまく、かなりの回数親弾直撃していた。
より接近したなら突然ケツを向けて逆突撃。密着からの12連クラゲは多脚や車両すら瞬殺する事がある。
対空能力も計36発のクラゲと炸裂・ビームで対地よりも得意なくらいだ。
ただ直クラゲ狙いで接近する時に敵正面から突っ込んで
カノンやロケットを連続で食らって即撃破されることがある(背中側に弱点があるのだろう)。
それと高速起動型の車両には共通かもしれないが下り斜面を通過するときに
着地硬直が発生してしまっていた。直クラゲを制御した上で速度が損なわれなかったら
凶悪なローケンが仕上がりそうですな。

12: NASB002.CHP [nas_B] ヴェロニカ7
ヴェロニカ7(アラクネー)*2 150mm耐熱 カミミ 防冷盾盾
ヴェロニカ7/イェーガー(アラクネー) 150mm耐熱 カミミ 冷冷盾盾

ムラマサ大ミサカノンアラクネー。装甲とオプション以外は同装備(のはず)。
前作ヴェロニカ6の耐熱装甲の恩恵による飛行型に対する優位性を残しつつ、
前々作イェーガーの対地戦力を追加したチーム。
さらに今作は対車両予測射撃を搭載したとの事。
たしかに普通に狙撃しても砲塔旋回が間に合わなくて当たらないはずの高速車両に対して
200m超の距離でもしっかりカノンを当てていた。
しかしジャミングと突撃車両(とゆうかロケットホイリー)はまだ苦手なようである。
928: 名前:審判初参加! :2007/09/02(日) 00:12:16 ID:XalHHvov0(3)
A1リーグコメント:4
13: A014BJ.CHP [A_rosuko] Phantom17
Phantom17(バジリスク)*3 150mm耐熱 カミミ 防冷盾盾

大ミサ*8のカノンバジ。
ほとんどキャンセル急速移動し続ける高速周回チーム。
序盤から惜しげもなく大ミサを打ち込み、
カノンできっちりとどめを挿す速度と火力に特化したチーム。なにしろ疾い。
普段から260km/h位で走り回り、旋回中ですら200km/h以下でいる事があまりない。
狙撃しても正面30度辺りからでないと砲旋回がまにあわない。
ただやはりバジなのでECM装備の飛行型は不得意。

14: LION11.CHP [MicroKid] 蟷螂拳Return's
蟷螂拳FX(ノーランダー)*3 90mm対電 グレ機ソニ 加加冷

グレネード*0クラゲソニックノーランダー。
スプー機動550km/hの高速接近から
”君が爆散するまで殴るのをやめない”とJ●J●(伏字になってねー)ばりに殴り続ける
地上機の鬼門。しかも耐電装甲装備でしびれもしない。
ソニック装備なのでミサイルではなくカノン等で一撃で転倒させてお手玉→撃破としないと、
延々殴られ続けるはめになる。対空はクラゲのみなのでさすがに無理。

以上、たいしたコメントじゃないのに時間がかかってしまってすみませんでした。

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