- 252: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/10/24(水) 20:03:28 ID:7+p96NVS0(3)
- 今日買ってきたんだけどst7の弾幕野郎に勝てません…
ミサイルは誘導妨害でよけてるけどアサルトライフル(?)が一発あたると向き変わって向き戻してる間伏せ防御とか防御すると向きが変わんなくなってしまう…
どういう感じでプログラム組んでいけばいいですかね?- 253: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/10/24(水) 20:07:14 ID:752iWZoo0
- >>252
防御は要らん
全て交わすんだ- 255: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/10/24(水) 20:10:58 ID:7+p96NVS0(3)
- >>253
交そうとしてもなんか5発目とか着地後の隙狙われてすっころぶんです… - 256: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/10/24(水) 20:24:39 ID:7+p96NVS0(3)
- 熊の所のとおりに組んだら勝てました!
次から>>253,254の書き込みを参考にがんばってみます!
- 254: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/10/24(水) 20:10:32 ID:zGP7i/T40
- >>252
ttp://www.kjps.net/user/canned/chp/ref_primary.html
参照してみればいい
要格闘か? Y→ 格闘ルーチン → 戻る
N
要回避か? Y→ 回避ルーチン → 戻る
N
敵を正面に捕捉できているか? Y→ 攻撃ルーチン、移動ルーチン
N
敵捕捉ルーチン
大雑把にこれが基本
まずは一つ一つのルーチンを正しく動作させるように組み立て→テスト→組み立て を繰り返すんだ
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat