- 317: 名前:第2回新人戦副審1 :2007/12/09(日) 08:25:33 ID:7A8xFG9K0(6)
- 第二回新人戦予選B 正順
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09
01 \ ○ × × ○ × ○ × × 03-05-00 07位
02 × \ × × × × × × × 00-08-00 09位
03 ○ ○ \ × ○ ○ ○ ○ ○ 07-01-00 01位
04 ○ ○ ○ \ ○ × × × × 04-04-00 06位
05 × ○ × × \ × × ○ × 02-06-00 08位
06 ○ ○ × ○ ○ \ × ○ × 05-03-00 02?位
07 × ○ × ○ ○ ○ \ × ○ 05-03-00 02?位
08 ○ ○ × ○ × × ○ \ ○ 05-03-00 02?位
09 ○ ○ × ○ ○ ○ × × \ 05-03-00 02?位
01,TEAMSAT.CHP,SAT,あろまや
02,AMAO.CHP,earlr,チャレンジ 倒す
03,HUGM1.CHP,河豚愛,MEW
04,EX01ME3.CHP,EXIT,チームMARI
05,RUIZ.CHP,ムスカ,大艦巨砲主義
06,KOTA01.CHP,コタロー,突撃マリア自滅隊
07,PAL002.CHP,palettia,チームほかほか
08,CREST.CHP,クレスタ,no,1
09,GNOME01.CHP,Gnome,PINKY-A- 319: 名前:第2回新人戦大会主催 ◆vJ9Gi2a/Oc :2007/12/09(日) 12:00:14 ID:vsVDN4j80(28)
- >>317
副審ありがとうございます。
では、一次予選が終わり二次予選に移ります。
Cリーグの下位3チーム、Dリーグの上位3チームは入れ換えて決勝を行います。
審判で御協力いただける方は回す前に予告をお願いします。
私は予選C正順を回します。なお、二次予選よりコメント不要です。
第二回新人戦予選C
01,10,palettia,チームほかほか
02,18,コタロー,突撃マリア自滅隊
03,13,ケロリン,柚子乃湯セントウ部隊
04,09,うぐいす,中距離希望
05,05,小作人,JA全農
06,03,ひよこ組,ひよこ001
07,06,SAT,あろまや
08,02,クレスタ,no,1
09,08,河豚愛,MEW
10,07,ライ,L'armure
第二回新人戦予選D
01,17,もろは,グレナディン
02,01,傘,第08 OKE戦車連隊
03,14,Gnome,PINKY-A
04,04,ムスカ,大艦巨砲主義
05,11,Custard,サラダの彩り
06,19,hitc,Jot1
07,16,チャレンジ 倒す
08,15,げん,ながはま
09,12,EXIT,チームMARI
- 321: 名前:第2回新人戦副審1 :2007/12/09(日) 12:14:36 ID:7A8xFG9K0(6)
- 予選Bコメント 1/3
オーナ:SAT
チーム:あろまや
あろまんじゅう,アングリフ,150mm対徹甲,冷冷盾盾,ショットビームデコイ
特徴:
エンブレムの顔が微笑ましい。
常に高速旋回ではなく、飛来物が無い時は止まって射撃。
基本分散でホバーのみ集中ロックか?
接近戦時のショットガンの威力は絶大。
多脚相手に、格闘をゆるさず倒す倒す。
対マリアナエ戦ではどちらも旋回攻撃で大混戦
長期戦になりやすく冷却、デコイ切れで戦況が苦しくなっていった。
弾とエネは豊富にあるため、そこをうまく乗り越えれると、勝算有り。
被弾時のみシールド使用か?
対多脚戦で接近する時に、あらかじめシールドを作動させておくと、よろけずにショットガンを連射し続けられる。
又、地雷対策としても効果的と思われ。
立ち止まって敵をビーム攻撃し続ける事が度々あった。
ビームは80m以遠16mごと(厳密には発射から5フレーム経過後1フレームごと)に攻撃力が2減少する 「CarPort ダメージ計算式より」
そのためHPのある限りまた被ロック0なら、ショットガン射程距離まで接近すると戦況を左右する時など効果的かと。
オーナー名: earl
チーム名: チャレンジ 倒す
アラクネー たおすt,120mm,対熱,妨修冷,徹
特徴:
チャレンジバトル対戦仕様のためか、カノンではなく徹甲弾600発豊富に所持。オプションは3つ。
前進射撃で敵に近づき、射程圏内から立ち止まって一気にマシンガンのような連射で攻めかかる。
ミサイル等持ってないで、攻撃が単調になってしまい、
対アラクネー戦では撃ち負け、ホバー戦では動きを止められなかった。
近距離から中距離まではジャンプ射撃も混ぜて欲しい。
対ミサイルはECM頼りのため、切れるとつらい。
アラクネーなら、単ミサイルを伏せジャンプで回避できる可能性が高いため是非取り入れて欲しい。
時間までエネ切れもなく、300発使用が限度のため、150mmに変更し、シールドを最低1つは持ったら良かったかも。
時間が取れなかったと思いますが、次回は是非エンブレムと塗装を施して下さい。
オーナー名: earl
チーム名: MEW
フライド 落書き屋,100mm,対徹,妨修,ビーム,地雷
常に100mの高さをキープ。急速回避で左右前後に避けまくる。
他に飛行型がいないため、地雷の設置が勝敗を分ける結果となった。
まずは接近し地雷投下、その後にビーム射撃開始。
地雷投下までビームを撃たずに、相手の攻撃を回避し続けてじり貧に陥ることも。
まずはビームで回避させ、隙をつくって投下できるとスムーズに事が運ぶかも。
弾回避に上下運動も入れると良いかと思います。
- 322: 名前:第2回新人戦副審1 :2007/12/09(日) 12:19:07 ID:7A8xFG9K0(6)
- >>321
3つ目のオーナー名がearlさんではなく河豚愛さんでした。
訂正してお詫び申し上げます。
- 323: 名前:第2回新人戦大会主催 ◆vJ9Gi2a/Oc :2007/12/09(日) 13:13:15 ID:vsVDN4j80(28)
- >>321
コメントありがとうございます。
予選C 正順終了です。ひきつづき、予選D正順に入ります。
第二回新人戦予選C 正順
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
01 \ ○ ○ ○ ○ ○ × × × ○ 06-03-00 04位
02 × \ × × ○ × × × × × 01-08-00 09位
03 × ○ \ ○ ○ ○ × × × × 04-05-00 07位
04 × ○ × \ ○ ○ × × × ○ 04-05-00 06位
05 × × × × \ × × × × × 00-09-00 10位
06 × ○ × × ○ \ × × × × 02-07-00 08位
07 ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ × × ○ 07-02-00 03位
08 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ × ○ 08-01-00 02位
09 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ 09-00-00 01位
10 × ○ ○ × ○ ○ × × × \ 04-05-00 05位
# リーグNo,エントリNo,オーナ,チーム
01,10,palettia,チームほかほか
02,18,コタロー,突撃マリア自滅隊
03,13,ケロリン,柚子乃湯セントウ部隊
04,09,うぐいす,中距離希望
05,05,小作人,JA全農
06,03,ひよこ組,ひよこ001
07,06,SAT,あろまや
08,02,クレスタ,no,1
09,08,河豚愛,MEW
10,07,ライ,L'armure
同着での判定(エントリNo順。リーグNo,エントリNo,オーナで、順位の高い方>順位の低い方で記述)
5/6/7位 10,07,ライ > 04,09,うぐいす > 03,13,ケロリン
- 326: 名前:第2回新人戦副審1 :2007/12/09(日) 14:30:20 ID:7A8xFG9K0(6)
- 予選Bコメント 2/3
オーナー名: プレイヤーEXIT
チーム:チームMARI
マリちゃん,マリエレナ,100mm対徹甲,盾冷冷,ビーム,ムラ,ムラ
特徴:
エンブレムにもこだわり、
定期ミサイル、対飛行仰角判断、スイッチ移動、全滅させた後の踊りなど小技の光る秀作。
ECMを持たず、特殊動作でひらりと交わす姿はお見事。
ただ、至近距離でも回るので、時に相手のいい的になってしまうことも。
積極的に格闘も行うが、ショット冥界相手に行うのは自殺行為かも。弾のある間は格闘なしの方が良いと思います。
冷却は1枚で事が足りていたので、1枚を修復に代えたらもう少し星が取れた気がします。
オーナー名: ムスカ
チーム:大鑑巨砲主義
試作多脚弐型,アラクネー,120mm対熱,冷妨修冷,カノン,小ミサ,大ミサ
血塗られたちゃぶ台,冥界,150mm対爆,冷冷修修,ショット,中ミサ,デコイ
試作多脚弐型,アラクネー,120mm対熱,冷妨修冷,カノン,ムラ,ムラ
特徴:
カウンター送受信で1機を集中ロック。
左右移動射撃を多用しジャンプは回避時のみ。それぞれ修復装備で生命力大。
ただ、起動の条件が甘めのため使用前に倒されることもしばしば。
左右移動射撃だけでは、攻撃が単調になってしまうので、敵の距離に合わせた攻撃を。
100mm以下のジャンプ2発射撃もお試しあれ。
1機集中のため、フリー機を如何にかわすか、ショット冥界の火力をいつまで使えるかが勝敗の分かれ道となった。
転がされて畳み込まれることもあり、やっぱり対アラクネー戦では特にシールドが欲しい。
オーナー名: コタロー
チーム:突撃マリア自滅隊
ショットマリア,マリアエレナ,100mm対徹甲,修冷盾,ショット,デコイ
自滅の悪夢,バッドドリーム,150mm対熱,冷冷盾盾,レール,中ミサ,大ミサ
ショットマリア,マリアエレナ,100mm対徹甲,修冷盾,ショット,デコイ
特徴:
マリアエレナが突撃している間に、バッドが後方で定期ミサイルをまぜつつレールガンで狙い撃つ。
マリアエレナがうまく旋回攻撃をしてる間は効果大。
ただ、その間2vs3の戦いになるので各個撃破されると脆いが、ショットがハマると単機で粉砕してしまう。
マリアエレナが接近しすぎているため、修復が間に合わないことも。
名前の通り、バッドが熱暴走を起こす前に仕留めれるかがポイント。
意外にも最初からバッドに攻め入る機体は少なく、
シールドを1枚冷却に代えるか、思い切って装甲を下げて廃熱を良くしてみては。
- 333: 名前:第2回新人戦副審1 :2007/12/09(日) 16:45:08 ID:7A8xFG9K0(6)
- 予選Bコメント 3/3
オーナー名: palettia
チーム:チームほかほか
palettia VX,アラクネー,100mm対徹甲,冷冷盾盾,カノン,中ミサ,中ミサ
特徴:
ミサイルは2発ずつ発射。単機のフライドのビームを伏せてかわすこともしばしば。
ECMは持たず敵ミサイルはガードで防ぐか伏せジャンプで綺麗にかわす。
動作コードをチェックし、隙を逃さず攻撃。一度捕らえた離さない。
格闘も上手く、遠距離格闘からの連続格闘で他のアラクネーを仕留めていたが、範囲が広すぎるのか空ぶる事もみられた。
シールド起動条件が少し甘く、被弾時に使うだけではなく、地雷接近時にもシールドガードで使って欲しい。
回避時に1号機がから3号機に寄って行くため、2号機と分断され撃破される事が多くみられた。
上手く散開させて、スペースを広く取れれば、より有利に戦える。
撃破される前にミサイルが残る事が多く、
1つ中ミサイルを大にしたり、残りHP判断でミサイル全弾発射していれば、勝てる試合も。
オーナー名: クレスタ
チーム:no,1
七号 弐式改,アラクネー,150mm対徹甲,冷冷冷盾,カノン,タイフーン,タイフーン
特徴:
勾玉のような綺麗なエンブレム。
攻撃は最大の防御なり。
攻撃は前ジャンプ射撃と前進射撃のみ。
前ジャンプ射撃で積極的に間合いを詰め、ミサイルも積極的に織り交ぜる。
ミサイルも伏せ前ジャンプ射撃でかわす。
積極的に接近戦に持ち込むため、シールドが切れて冷却が余る事がしばしば。
3枚の冷却の内、1枚シールドにまわす方がバランスが良いかも。
オーナー名: Gnome
チーム:PINKY-A
spiderPop,アラクネー,150mm対徹甲,妨盾盾冷,カノン,ムラマサ,タイフーン
特徴:
エンブレムのドクロが雰囲気を醸し出す。
定期ミサイル、動作コードチェック。
伏せとジャンプで攻撃をかわし、積極的に前に撃って出る。
熱量40%で冷却起動の設定があり、冷却を序盤に消費することも。
長期戦になると熱暴走に落ちいって負けることが多く残念。
冷却が無くなったら距離を取ったり、攻撃を控えめにするなどパターンを作ってみては。
- 352: 名前:第2回新人戦副審1 :2007/12/09(日) 20:59:29 ID:7A8xFG9K0(6)
- 主催者、副審、ヘルプの方、選手の方々お疲れ様でした。
予選B時、爆睡してしまい進行を遅らし、
コメントに追われ、リーグ戦実施できず申し訳ありません。
Bリーグの選手の方々、
文章力のない人間の書き込みですので、気の利いた紹介も出来ず申し訳ありません。
最後に、第1回新人戦の主催者さまのお言葉をお借り流用して、
「俺たちの闘いは始まったばかりだ!!次は第7回2ch大会で再び合いまみえんことを!!」
次は、第7回2ch大会主催者様、頑張ってください!!
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