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カルネージハートポータブル 32機目   を含む(ツリー表示)

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362: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/10(月) 16:05:49 ID:o4sIIzds0(2)
例えば範囲を前方あたりにしたら、常にロックした機体を正面に捕らえようとしながら行動する

敵が正面にいない→旋回する→いたら前進
こうじゃなくて
敵を正面に捕らえようとする→前進
こんな感じかな
363: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/10(月) 17:32:54 ID:MUUm8K380(2)
>>362
という事は、前進をするだけで敵に向かって曲がっていくって事ですよね?
自分で旋回するよりよさそうですね
頑張って組み込んで試してみます。
364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/10(月) 19:21:56 ID:H7WQY+lQ0
>>363
「格闘」も相手を正面にとらえようとします。
旋回動作として使えるのでお試しあれ。
365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/10(月) 20:10:33 ID:vFm7HqTk0
>>363
障害物やバリケード地雷、機雷を避ける時はoffにした方が方がいい
敵の方向いてうまく避けられない時があるから
367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/10(月) 21:29:06 ID:I5of35940
>>363
まず簡単な試験機組んで試そうぜ
そうすりゃレス待たないで答えがすぐに出るし。

個人的には自動旋回だけでなく、旋回したい角度が
大きい時は急速旋回とか混ぜると良いと思う。
368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/10(月) 21:31:56 ID:JoMh6C2B0
>>363
そうだけど相手がジャミング持っててロックはずれたら
ひたすら前進するだけの機体に成り下がるぜ
374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/11(火) 00:56:20 ID:+Q9aYuzv0
混成チームってのは面白い企画だと思うし、折角なので完全ランダムチームってのがいいかと思います。
どうしても一人で組むと、チャンネル共有とか調整とかで圧倒的になってしまいますし。
混成3機ってのも結構ハードル高いですしね。
お祭りって感じで一人一機持ち寄り制はどうですかねえ。

>>363
とりあえずジャミング機はそう多くないし、完全無視でいいんではないかな。
個人的には2ch大会で一番上のリーグに進出できるかもしれない、というレベルまで
対策しなくても問題無い気がします。(というより他に優先すべきことがあるといった感じですかね)
375: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/11(火) 01:11:39 ID:Wz9NknsQ0
>>374
>混成チームってのは面白い企画だと思うし、折角なので完全ランダムチームっての
>がいいかと思います。
>お祭りって感じで一人一機持ち寄り制はどうですかねえ。

それって、そのまんま団体戦のことだよ。
過去に何度か(というか今までは2ch大会とほぼ交互に)開催されていたから、
詳しくはwikiの大会のところを見てみるといいよ。
ちなみに、かなり楽しい。
団体戦開催は俺も賛成!
383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/11(火) 10:44:24 ID:1JUx/laz0
>>374-376
なら、年越し団体戦は貴方達が主催すればよろし
385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/11(火) 15:56:29 ID:OSWfDRrs0
>>383
団体戦潰し2ch大会主催者乙
369: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/10(月) 22:40:08 ID:o4sIIzds0(2)
そういえば一般的?なジャミング対策ってどんな感じ?
俺は壁際を回るようにしてるんだけど
370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/10(月) 22:54:29 ID:ZcZNpVeS0
>>369
知るかよ馬鹿
てめえが統計取ってどうすんのが一般的か調べろドアホ
市ねクズ
カス
ゴミ

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