- 608: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 00:16:29 ID:5grdbMV+0(2)
- >>607
アドバイスありがとう。
ターゲットロックの使い方がまだいまいち分からないんです。
プロローグで説明してくれるとありがたかったんですが、オミットされてましたし(汗
ターゲットロックを使って索敵する場合と、800m90° Y→前進 N→左右判定、旋回
だと、どう違うのでしょうか?
ターゲットロックの場合だと、自動的に近距離の敵を狙えるから便利?という程度の認識しかありませんが。
浅学ですいません。- 609: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 00:27:50 ID:DP1Bc8ww0
- >>608
607じゃないけど、老婆心ながら
タイマン前提じゃなければ
回避時に味方機がいない方に跳ぶといい。
これをやってるプログラムとやってないのを戦わせると
特殊な戦術を採用してるチームじゃなければ
やってる方がほとんど勝つと思う。
ターゲットロックについては、
>>2の■Chip CodexのTGロックと自動旋回を見ればだいたい書いてあるよ
それ以外も情報の宝庫だから時間があるなら
一通り見てみるといい。- 638: 名前:600 :2008/01/18(金) 18:54:38 ID:5grdbMV+0(2)
- >>609
味方検知してから逆方向に回避するようにしたら、劇的に被弾率が下がった!
本当にありがとう。 ただ、エリア壁に衝突するようになったから、今度は
エリア判定も入れて分岐させようと思います。
TGロックも実験的に取り入れて遊んでる段階です。
近距離で敵と円運動追いかけっこしたりと前途多難だけど。
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