- 611: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 01:10:21 ID:9mq4map+0(3)
- デスファイヤって何M先で感知して逃げればいい?
二脚JUMPなら16MぐらいでOKと思ったら普通にJUMPに追いついてきて着地後の
硬直で当たるな・・・
今回地雷回避組んでなかったから地雷で即死パターンが多かった。- 612: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 01:46:12 ID:eu2q/+jd0(2)
- >>611
機体によって違うし、作戦によっても違ってくる。
突っ込みたいのなら甘めになるし、逃げたいなら厳しく判定すればよし。
あと、デススフィアな。 - 613: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 01:59:52 ID:7zmtUQiK0(2)
- >>611
>>223-224
>>569-570
初心者であることは構わない。
だが、スレから学ばない者は許せない。
親切にしてもらえるからと付け上がってるんじゃねえぞ。- 618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 05:01:47 ID:IqkHR0pk0
- >>613みたいな偉そうなやつがむかつくのは俺だけじゃないはず。
わからないなら黙ってろ。わかってて答えたくなきゃ勝手にスルーしてろ、カス。
今は初心者でも、そういう人たちの手助けをすることで、将来有益な情報を得る可能性があることもわからないのか。- 619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 05:19:22 ID:r1D+Idud0
- >>618
お前ら教えてクンは試験必須でいいだろう。
- 622: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 12:05:23 ID:7zmtUQiK0(2)
- >>613
カルポの新参というより2ちゃんねるの新参だと指摘されてるんだよ。
恥をかかないようにしばらくROMってなさいな。
>>621
最近は復帰する人と新規参入の人で賑わってきたよ。
ロージューは2ch大会で使ってる人もいたし、全然OKと思う。
- 617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 02:55:08 ID:+TBbyD1v0
- >>611
綾影と月影はキャンセル機動で振り切れる。
加速装置ありならほとんどの二脚は振り切れる。
多脚はガードした方が無難。多脚は基本的に装甲厚めの
ハード設計になるだろうから。
デスは40〜50mの距離から追ってくるので
厳しく判定して突っ込まないようにしてもエリアいっぱいに
設置されると踏んでしまうし、インファイト型なら
無理してでも突っ込まないとジリ貧になる。
まあ装甲とOPと相談して砲戦型のOKE(予測射撃アラクネー等)
なら地雷原に近づかないで、逃げられないものはガード、
格闘狙いの二脚ならデスにやられる前にやるw
デスを直前まで引き付けて、跳ねてる間にキャンセル機動で
かわし一気に間合いを詰めて勝負を決めるなど。
ちなみにカラカラは30m付近で破裂するんで、
そのちょっと外側を通過すれば綺麗に避けることはできないが、
散弾の直撃を最小限にできてなおかつ、エリアから地雷を
除去できるのでオススメ。
地雷が敷き詰められていると、優秀な回避ルーチンになればなるほど
動きが制限されてしまうので、耐久力があるうちは除去できる分は
しておいた方がいい。
- 636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 18:16:15 ID:62KkBA9L0
- >>617
大会上位のチームを参考に解説してませんか?
- 644: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 22:55:09 ID:9mq4map+0(3)
- ホバーに周りを単順にグルグルと永遠に回られると弾があたらないー
振り向きが間に合わないよ- 648: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/19(土) 00:50:11 ID:nkxxD5qv0
- 主催者様、審判の方乙です。
チームメイトの方の機体が敵を落としている中、
一人だけクルクル回って弾をバラまいて、
ほとんど当てれず何の役にも立たず…すみません。
>>644
アラクネーならSpecialをキャンセルするとかは?いっそ逆方向に回るとか。 - 651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/19(土) 02:08:22 ID:PhQLV93j0
- >>644
タイマン戦ならあきらめる
3on3なら適当に撃つだけでホバーの方から被弾してくれるので気にしない
こんな発想はだめですか
ホバー戦はいかに事故を起こした時にそのまま撃破するかだと思う- 652: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/19(土) 02:43:31 ID:KqDSZv3w0
- >>651
あきらめちゃダメだろw
>>644
旋回が遅い機体なら
急速旋回>STOP1/30>動作中止>TG位置判断で水平射角内か?(正面にいるか?)
YESなら射撃、NOならこの4チップをループさせる。
急速旋回は1フレーム目が一番速度がでるらしいので
そこでキャンセルして最高速で正面に敵を捕らえる。
まあ私もCHPアンテナから学んだ知識ですがw
- 652: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/19(土) 02:43:31 ID:KqDSZv3w0
- >>651
あきらめちゃダメだろw
>>644
旋回が遅い機体なら
急速旋回>STOP1/30>動作中止>TG位置判断で水平射角内か?(正面にいるか?)
YESなら射撃、NOならこの4チップをループさせる。
急速旋回は1フレーム目が一番速度がでるらしいので
そこでキャンセルして最高速で正面に敵を捕らえる。
まあ私もCHPアンテナから学んだ知識ですがw
- 645: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/18(金) 22:55:41 ID:9mq4map+0(3)
- そういえば次回大会の告知ってまだ出てないよね?
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