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カルネージハートポータブル 34機目   を含む(ツリー表示)

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306: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/06(水) 01:58:07 ID:PLuqfvyY0(2)
いまさらな感じはありますが、B1リーグ逆順の感想の続きです。
読み返してみるとネガティブなメッセージが多いような……
自分はコメント書くの向いてないなぁと思いつつ、自重せずに貼ります。


06、21、BEE06.CHP、ハルゾ、ぶぅめらん、チキン×3
逃げチキン。壁を周回するわけではなく、ターゲットとの距離を取ることで逃げます。
ただ、逃げ切るのは少々難しい様子です。カノン、地雷などが逃げ切りを阻みます。
1機落とされると判定勝ちは絶望的なので、負けはほぼ確定となってしまいます。
ターゲットが切り替わる時に隙が出来てしまうので、そこで捕まる場合も。
120秒の長さを実感します。

07、13、OLRT1.CHP、オーバーロード、ろーりんぐさんだー、綾影×1 マリア×2
綾影とマリアの混成チーム。マリアはビームを撃ちつつ定期で小型の単発ミサイルを挟み、敵接近時には拡散ミサイルで迎撃するもよう。
ただ、接近してくる機体の大半はホバーで、ホバーの大半がECM標準装備なので迎撃にはならないことが多い。
綾影は接近してショットとロケット直撃を狙っていくが、地雷でコロコロ、カノンでコロコロとかなり厳しい戦いだった。
マリアの定期ミサイルで敵のECMが切れるまで粘ればもっと勝てるかもしれない。

08、08、HANA32.CHP、ハナアルキ、GUSH24[闘牙]弐、綾影×3
地雷除去とソニックを積んだ防御重視の綾影。対ホバーのときは受けに回り地雷を除去しつつ回避をする。ショットが当たるとかなり削る。
ただ、周囲をぐるぐる回るホバーの攻撃を避け続けると、90秒ぐらいで燃料切れを起こしてしまうのが残念。
対防衛部隊戦では一機を集中ロックして前進を続け、カラカラを除去して3機で包囲、ショット連射で破壊した。
だがその後3対1の状況にもかかわらず逆転を許した。原因はよくわからない。正順の方では勝ってるので相性は良いみたいだ。

09、03、SCREEN.CHP、 スクリーン、防衛部隊、ジェイラ×3
修復×2を持つ盾の防御力を最大限に活かしたジェイラー。カラカラのバリケードを築き、壁を背にして敵を狙い打つ。
砲撃戦を挑んでくるタイプの敵にはかなり強い。盾で防ぐとカノンも微々たるダメージで済み、判定勝ちしやすいからだ。
ただ、接近してくる敵を押し返すだけの火力がないことが弱点だと言える。デス配達チキンやスプー機がカラカラのラインを越えてくると
一気に崩れる場合も。カラカラとビームで迎撃するのは危険な綱渡りかもしれない。
上位リーグには砲撃タイプが多そうなのでかなり期待できるチームです。

10、01、FRDANC1.CHP、髭レッド、フルーティダンサーズ 、月影、ネグ、エッグ
どの試合も上演時間30秒ぐらいは確保できていました。主戦力はスプー格闘ネグローニで、ロケット直撃で何機か沈めております。
しかし、真の主役は踊るエッグノッグ。足さばきが華麗です。バレエのようにくるくる回ったかと思えば、複雑なステップを踏みながらのダンス。
上半身の動きも良い感じに踊っているように見える。回避時も前転をしたりして動きのバリエーションが楽しめます。
かるぽは相手を倒すこと以外にも楽しみがあることを教えてくれました。見てるだけで楽しくなるチームです。
逃げホバーのぶぅめらんが相手のときは、120秒をほぼフルで踊っていました。
333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/06(水) 20:18:57 ID:PLuqfvyY0(2)
120試合って回すのに何時間かかるんだろう?

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