- 887: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 11:10:14 ID:b58FCxv+0(2)
- >>883
見た目のスピード感を重視するために、ここはGを変えてるんだろうね。
まあ、シミュレーションじゃなくて、ゲームなんだからしょうがない。
>>865 の重力加速度を組み込んで、
仰角を計算して撃ってみたけど、
普通の「狙撃」とあまり変わらんなあ・・・
っていうか、距離を変えても値がほとんど変化しない。±0.1度程度
苦労のわりに効果が見えない?
(めんどくさいんで、sin,cosを直線で置き換えてるのがイカンのかもしれんが)
- 889: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 23:37:34 ID:b58FCxv+0(2)
- ■バッドドリーム長距離狙撃実験
ファイル名:BADDRE.CHP
アップ先:ジュピター
オーナー名:青猫の飼い主
機体名:遠距離バッドリ君1
コメント:
対象を線形モデルとして、パラメータをシステム同定してみました。
嘘ですwww
単に実測値をもとに集めた値を距離によって切り替えてるだけです。
いちおう相手の被弾を見て、少しだけ動作を変えています。
まずは、ガードよりも射撃優先のパターンです。
次は、放物線軌跡の関数表現でやってみます。
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