- 800: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 01:23:09 ID:eiamGh5A0(5)
- バッドドリーム長距離狙撃実験
○期間
大会ではないのですが、いちおう優劣を見て見たいので、
数がそろえばトーナメントも実施します。
2008年2月24日(日)17:59 から、順次開始
(エントリーが少ないようなら、個別の都度対戦で)
○参加方法
Jupiterにアップし、このスレに下記テンプレでカキコしてください。。
アップの際に、■バッドドリーム長距離狙撃実験 などと記述してください。
アクセス制限等を考慮し、レスがなくともJupterに記述があれば対象機体と判断します。
○テンプレ
■バッドドリーム長距離狙撃実験
ファイル名:
オーナー名:
機体名:
コメント:(できれば特徴、実験方針、理論説明なども)
○レギュレーション (制限多し!)
機体 バッドドリーム限定
CPU 無制限
搭載武装 カノン砲 40発限定
(215、185どちらもOK)(数撃ちゃ当たるの防止のため)
その他の武装は装備禁止
装甲 無制限
オプション 装備禁止
チップ制限 移動チップの使用禁止。ターゲット自動旋回のみOK。
チーム編成制限 1機
対戦時間 120秒
戦闘領域 540m
フォーメーション どちらも「相手に対して中央後ろ」に限定
戦闘ステージ 初級演習場(邪魔なバリケード無しで)
バリケード設定 あり
○注意事項
・移動チップは使用禁止。ターゲットへの自動旋回のみOKですが、
無意味な、自動旋回グニグニ移動はやめましょう。
・弾数40発限定です。大切に撃ちましょう。(数撃ちゃ当たるの防止のため)
・機体情報は非公開でもOKですが、優れた技術はぜひ公開も検討してください。
○対戦方法(実験とはいえ、いちおう優劣を見たいので)
・トーナメント方式
・トーナメント表はアミダくじ作ってランダムに振り分けます。
・「フォーメーション」を、どちらも「相手に対して中央後ろ」に限定。
・エントリーNoの小さい方がAway側。
・撃破または判定で勝敗を決定。
・エントリーが少ないようなら、個別に都度対戦で
みなさん、かなり正確に当ててくると思うので、どうしても被弾するでしょう。
となると、被弾ヨロケからの復帰の早さも重要かも・・・
実験目的の狙撃性能とは無関係ですが、避けられないかと思います。
- 801: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 03:58:18 ID:UvNEBkr20
- >>800
主催者様、実験の目的が狙撃なのか別の事なのかよく分らないのでもう少し説明して欲しいです。
また、以下の質問に答えて欲しいです。
・格闘や特殊行動の使用は有りなのかどうか
・相手への接近や回り込みor敵弾を避けるという目的での自動旋回グニグニ移動は有りなのかどうか
・そもそも相手を一定の方向に捕らえる目的以外での自動旋回の使用は有りなのかどうか
・ガードは有りなのかどうか
・高速旋回は有りなのかどうか- 840: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 22:25:30 ID:eiamGh5A0(5)
- 珍実験の主催者ですwww
>>801
基本ポリシーとしては、
遠距離射撃が目的なので、
射撃に関係のうすい行動チップは、避けていただきたいと思います。
・格闘や特殊行動の使用は有りなのかどうか
・相手への接近や回り込みor敵弾を避けるという目的での自動旋回グニグニ移動は有りなのかどうか
・そもそも相手を一定の方向に捕らえる目的以外での自動旋回の使用は有りなのかどうか
ということで、いずれも、無しとさせてください。
格闘、特殊行動、自動旋回グニグニなどによって、
実験目的から外れそうな移動や回避は、極力省いてください。
・ガードは有りなのかどうか
ガードは有りとします。
ガードで挙動が乱れ、射撃には不向きですが、
これが逆に高度なプログラムを生む可能性があるかもしれませんので。
ガードするヒマがあれば撃つか?ガード使って持久戦にするか?
選択してください。
・高速旋回は有りなのかどうか
無しです。
ややこしくてすみませんが、臨機応変によろしくお願いします。
- 841: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 22:32:58 ID:ZC2j/fda0
- >>840
返答どうもです。
つまり移動は無しで、狙撃の精度とガードの使い方の上手さを競うという感じの実験ですね。- 843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 22:35:32 ID:eiamGh5A0(5)
- >>841
はい、そうです。
勝敗よりも、試行錯誤の過程を楽しみましょう。
などという自分も、まだロクな射撃ができてないっす。
非実用的なアイディアならあるんですが・・・
- 802: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 06:06:24 ID:W9LmKUa90
- >>800
40発で120秒だと弾切れで時間余るんじゃないかな
- 842: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 22:33:04 ID:eiamGh5A0(5)
- ちょっと書き直しました。
■■バッドドリーム長距離狙撃実験■■
○期間(めやす)
大会ではないのですが、数がそろえばトーナメントも実施してみます。
2008年2月24日(日)17:59 から、順次開始
○参加方法
Jupiterにアップし、このスレに下記テンプレでカキコしてください。。
アップの際に、■バッドドリーム長距離狙撃実験 などと記述してください。
アクセス制限等を考慮し、レスがなくともJupterに記述があれば対象機体と判断します。
○テンプレ
■バッドドリーム長距離狙撃実験
ファイル名:
オーナー名:
機体名:
コメント:(できれば特徴、実験方針、理論説明なども)
○レギュレーション (制限多し!)
機体 バッドドリーム限定
CPU 無制限
搭載武装 カノン砲 40発限定
(215、185どちらもOK)(数撃ちゃ当たる防止のため)
その他の武装は装備禁止
装甲 無制限
オプション 装備禁止
チップ制限 移動チップの使用禁止。ターゲット自動旋回のみOK。
チーム編成制限 1機
対戦時間 120秒
戦闘領域 540m
フォーメーション どちらも「相手に対して中央後ろ」に限定
戦闘ステージ 初級演習場(邪魔な障害物なし)
バリケード設定 あり
○お願い
遠距離射撃が目的なので、射撃に関係のうすい行動チップは、極力避けてください。
格闘、特殊行動、自動旋回グニグニなど、無理な移動や回避は、実験目的から外れるため、極力避けてください。
弾数40発限定です。大切に撃ちましょう。(数撃ちゃ当たるの防止のため)
○対戦方法(機体数がそろえば)
・トーナメント方式
・トーナメント表はアミダくじ作ってランダムに振り分けます。
・「フォーメーション」を、どちらも「相手に対して中央後ろ」に限定。
・エントリーNoの小さい方がAway側。
・撃破または判定で勝敗を決定。
・エントリーが少ないようなら、個別に都度対戦で
- 846: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/16(土) 04:51:10 ID:4+FNtOyF0
- >>842
>■■バッドドリーム長距離狙撃実験■■
これって結局、本来自分でやるべき実験を面倒臭いから他人に丸投げして、
自分はその成果物のうちよさげなものをガメよう、ってことだよね- 847: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/16(土) 09:55:27 ID:U3+xMlHC0
- >>846
主催者様のご勝手だと思う。
否なら不参加、
数撃ちゃ当るなビームとは違ってカノンアサルト弾使い二脚で車両に当てるには
予測射撃は不可欠だと思うけど、ヒットしても結局勝てないのが悲しいんですけどw
というかもう上級演習場を卒業しません?
地形が複雑なマップでスキルアップ。
それにあれ味気なくてさぁ
次回作があれば高台に上ったり壊れない障害物を盾にして射撃とか
タンクみたいな障害物の爆破で敵を巻込んだり出来れば二脚も報われる。- 850: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/16(土) 12:15:21 ID:LpjreqMZ0
- >>847
確か、昔は戦場ランダムで2ch大会も行われていたんだけど
ランダムだと起伏の関係で無限軌道(特に飛行)が有利っぽいて
話が出て、ただでさえ強い戦車と飛行に更にアドバンテージが
付くのもなんだかなあと主催者さんが考えるようになったのか
ここの所上級演習場固定が多いって流れだと思う。
まあ、平らで平温なら変わらないんだからマスドライバー当り固定の
大会とかも新鮮で良いかもね。正直スキルアップというほど複雑な
地形は見当たらないしねえ
- 848: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/16(土) 11:38:17 ID:6p8zifdE0
- >>846
長距離狙撃実験機 試しに作ってごらん
なかなか奥が深いよ
移動で回避が出来ないから ガードのタイミングが肝
- 849: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/16(土) 12:14:19 ID:2vUzKJ+F0(2)
- >>848
徹甲弾チェックを毎フレームごとにやれば良いんじゃないの?
- 845: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 23:55:26 ID:eiamGh5A0(5)
- >>844
あー、どうぞ気にせずやっちゃってください。
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