2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 34機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
871: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 02:35:29 ID:erbMa31i0(3)
>>865
要するに、1Gぐらいってことだな。
弾に比べて、ジャンプ中の機体が受けるGは10倍以上ありそぅ。
874: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 03:28:18 ID:Bfd31xaU0(2)
浮力が生じようが揚力が生じようが、被るGは変わらないのだが。
>>871をよく読んでみろよ。変なこと言ってると思わないのかw
878: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 06:08:44 ID:zCVVM02O0
なんだか変な流れだが、>>871
>弾に比べて、ジャンプ中の機体が受けるGは10倍以上ありそぅ。
ってのはイメージ的な意味で言ったのだろうおそらく。
そんで>>872が勘違いして(やれやれ物理の基本もしらねーのか?w)
みたいに思って突っ込んだと。
>>873>>865の観測に関する余談みたいな感じで、
「リアルだと弾に浮力もあるみたいだよね(まあかるぽではねーんだろうが)」という内容。
しかしここでもまた>>874=872が自分に対する反論と勘違いして、
(浮こうが飛ぼうが1Gは1Gだっつのwwww馬鹿麦価www) という内容。
それに対して>>875=873は自分のペースで反論というか説明。

それらが合わさって、別に誰も間違ったこと言ってないんだが
なんか噛み合わない変な空気になってしまったと。
872はもう少し空気読めるようになるといいかも。

しかしここまでの中で一番ウザイのは俺だな。
>>876は全部ひっくるめてこういう議論みたいなのにに辟易しているのだろうから本当ごめんなさい。
878: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 06:08:44 ID:zCVVM02O0
なんだか変な流れだが、>>871
>弾に比べて、ジャンプ中の機体が受けるGは10倍以上ありそぅ。
ってのはイメージ的な意味で言ったのだろうおそらく。
そんで>>872が勘違いして(やれやれ物理の基本もしらねーのか?w)
みたいに思って突っ込んだと。
>>873>>865の観測に関する余談みたいな感じで、
「リアルだと弾に浮力もあるみたいだよね(まあかるぽではねーんだろうが)」という内容。
しかしここでもまた>>874=872が自分に対する反論と勘違いして、
(浮こうが飛ぼうが1Gは1Gだっつのwwww馬鹿麦価www) という内容。
それに対して>>875=873は自分のペースで反論というか説明。

それらが合わさって、別に誰も間違ったこと言ってないんだが
なんか噛み合わない変な空気になってしまったと。
872はもう少し空気読めるようになるといいかも。

しかしここまでの中で一番ウザイのは俺だな。
>>876は全部ひっくるめてこういう議論みたいなのにに辟易しているのだろうから本当ごめんなさい。
881: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 08:14:17 ID:erbMa31i0(3)
>>880
CHPプレイヤーの多数派
882: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 08:15:47 ID:erbMa31i0(3)
機体は何でもいいんだが、まあトリンカーで試してみた。
垂直ジャンプの初速が300km/hで、着地まで25フレーム。
つまり約20Gな。
883: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 09:07:51 ID:2CvZ9s8P0
>>882
ジャンプできる機体が人型や動物型をしているから、そのぐらいのGで無いとおかしく感じるんだろうね。
OKEのサイズで1Gでジャンプしたら、ふわふわ上がってゆっくり降りてくる感じになるはず。

884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 09:12:27 ID:k26jeZ+b0
>>883
それなんてゼウス?
887: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/17(日) 11:10:14 ID:b58FCxv+0(2)
>>883
見た目のスピード感を重視するために、ここはGを変えてるんだろうね。
まあ、シミュレーションじゃなくて、ゲームなんだからしょうがない。

>>865 の重力加速度を組み込んで、
仰角を計算して撃ってみたけど、
普通の「狙撃」とあまり変わらんなあ・・・
っていうか、距離を変えても値がほとんど変化しない。±0.1度程度
苦労のわりに効果が見えない?
(めんどくさいんで、sin,cosを直線で置き換えてるのがイカンのかもしれんが)


■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat