- 962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/23(日) 00:28:20 ID:G5qQFmLn0(3)
- そろそろ、誰か本大会仕込んでくれても良い頃…
と主催中の大会が一件あるので期待中。 - 965: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/23(日) 00:38:44 ID:G5qQFmLn0(3)
- カウンターは、必要なら使えばいいかと。
定期ミサイルやるために次のミサイル発射時刻を保存したり、
同じ行動ばかりしてハングアップしないように処理回数をカウントして偶に別な行動やらせたり、
予測射撃やるためにガリガリ計算するために使ったり、
前の回避方向を覚えておいて敵の横に回り込むために一方向に連続して回避するようにしたり、
敵を全てスキャンして状態を調べる(例えば被弾中の敵を探す)ために
敵の識別番号の範囲を試合開始直後に記憶したり、
ジャミング中に最後に敵がいた方向/弾が飛んできた方向を記憶したり。
で、大概作り込むとすぐに足りなくなって悩むことに。 - 972: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/23(日) 01:42:49 ID:G5qQFmLn0(3)
- >>971
> 「範囲内に敵機体が0機なら分岐」
「範囲内に敵機体が1機以上なら分岐」のNOTがそれに該当するんじゃぁ…- 973: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/23(日) 02:14:41 ID:C1bplTHj0(3)
- >>972
いや範囲の形が問題でさ、円形ならそれでOKだけど、直行座標や距離が有限な扇形で指定したいときに不都合が
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