- 624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 17:33:09 ID:Wc1/uKPJ0(3)
- >>614
ラスティだけだがジュピターにうpしたよ
このお礼は強くなって大会に参戦すること
NEWDATA.CHP
ななし
2008-03-12
参考ラスティ- 626: 名前:614 :2008/03/12(水) 20:23:24 ID:b0Xbecwy0(4)
- >>616
基本だよな。スマソ
「回ってばかりで敵探してくれない」って一文入れたとばかり…
>>617
次はないように頑張るぜ!
>>624
今からやってみる
何とか戦えるように四苦八苦してやるさ- 629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 21:43:53 ID:RXw3GPPd0(4)
- >>614 >>626
まず、トライポッド
急速反転(一時停止)だと、約90度まわり終るまで、次の命令に行かない。
ちょうど回り終わったときに、正面310m以内に敵がいなければ、
この命令にもどってきて再び回りだす。
普通の「旋回」にするか、急速反転(通過)にするべき。
ただし、ホバーは慣性ですぐには旋回が止まらないから要注意。
- 630: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 21:45:25 ID:RXw3GPPd0(4)
- >>614 >>626
あと、ジェイラーもラスティネールも同じ原因だったぞwww
- 634: 名前:614 :2008/03/12(水) 22:07:08 ID:b0Xbecwy0(4)
- >>630
敵を見失わない限りいけると思ったから同じのにしたんだよぉぉぉぉぉぉぉ
しばらく戦わしてたら急に静止から動かなくなるんだ
一体何処で詰まってるのやら…- 635: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:11:58 ID:m8AtElgl0(2)
- >>634
燃料切れかもよ?
いっつもジャンプや急速移動を繰り返すルーチンだと燃料切れて動かなくなるお
でも、よくあるのはルーチン内の無限ループ - 636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:20:05 ID:RXw3GPPd0(4)
- >>634 しばらく戦わしてたら急に静止から動かなくなるんだ
わかった・・・これだ・・・
敵の探索は、正面60°310m以内だが、
射撃命令が、正面38°310m以内だ。
つまり、38°〜60°の隙間に敵がいたら、射撃しないで動かなくなるぞ。
あとは、主武装を壊されて、射撃できない、ってのもあった。
- 639: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:35:55 ID:Wc1/uKPJ0(3)
- >>634
うpしたサンプル見てないなお前!
>>636の言うようにターゲット位置判断 射撃攻撃 の距離範囲が違ってるから
参考ラスティは修正してるぞ
ちゃんとサンプルを見ろよ禿げ野郎- 640: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:44:31 ID:T7jfUziW0
- >>639
そこは「ナード野郎」だろ、このスレ的に考えて…(AAry- 642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:57:11 ID:Wc1/uKPJ0(3)
- >>640
そんな決め台詞あったね。
シナリオなんてもう忘れちゃったしな。
>>641
今後会出場する場合、オーナー名を「逆襲のバレス・フリードマン」にしてくれ。
それだとシナリオの延長気分を味わえて楽しいし。
それが報いだ
- 641: 名前:614 :2008/03/12(水) 22:48:10 ID:b0Xbecwy0(4)
- >>639
ハゲじゃねぇよ!
…ごめん…ちゃんと見てなかったかも…
探索と射撃の範囲が違うと静止するとは考えてなかった
探索が400 射撃が200メートルで、敵が300にいたら静止するんだよな
もう一回考え直してみるよ
お前ら優しすぎるぜ…ごめん、ありがとう!- 642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:57:11 ID:Wc1/uKPJ0(3)
- >>640
そんな決め台詞あったね。
シナリオなんてもう忘れちゃったしな。
>>641
今後会出場する場合、オーナー名を「逆襲のバレス・フリードマン」にしてくれ。
それだとシナリオの延長気分を味わえて楽しいし。
それが報いだ - 643: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 23:10:13 ID:RXw3GPPd0(4)
- >>641
ちゃんとデバッグして、正しく動くようになったら、再度アップするように!
これ宿題!
- 639: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:35:55 ID:Wc1/uKPJ0(3)
- >>634
うpしたサンプル見てないなお前!
>>636の言うようにターゲット位置判断 射撃攻撃 の距離範囲が違ってるから
参考ラスティは修正してるぞ
ちゃんとサンプルを見ろよ禿げ野郎- 640: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:44:31 ID:T7jfUziW0
- >>639
そこは「ナード野郎」だろ、このスレ的に考えて…(AAry- 642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:57:11 ID:Wc1/uKPJ0(3)
- >>640
そんな決め台詞あったね。
シナリオなんてもう忘れちゃったしな。
>>641
今後会出場する場合、オーナー名を「逆襲のバレス・フリードマン」にしてくれ。
それだとシナリオの延長気分を味わえて楽しいし。
それが報いだ
- 641: 名前:614 :2008/03/12(水) 22:48:10 ID:b0Xbecwy0(4)
- >>639
ハゲじゃねぇよ!
…ごめん…ちゃんと見てなかったかも…
探索と射撃の範囲が違うと静止するとは考えてなかった
探索が400 射撃が200メートルで、敵が300にいたら静止するんだよな
もう一回考え直してみるよ
お前ら優しすぎるぜ…ごめん、ありがとう!- 642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 22:57:11 ID:Wc1/uKPJ0(3)
- >>640
そんな決め台詞あったね。
シナリオなんてもう忘れちゃったしな。
>>641
今後会出場する場合、オーナー名を「逆襲のバレス・フリードマン」にしてくれ。
それだとシナリオの延長気分を味わえて楽しいし。
それが報いだ - 643: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/12(水) 23:10:13 ID:RXw3GPPd0(4)
- >>641
ちゃんとデバッグして、正しく動くようになったら、再度アップするように!
これ宿題!
- 648: 名前:614 :2008/03/13(木) 00:07:27 ID:FIh0BTF00(2)
- 出来たよ!出来たよ!
三つとも同じプログラミングなんだけど、最初に比べれば大分ましになった気がする
>>624さんの奴とほとんど一緒かもしれないけど
自分の中では頭ひねったつもりです
ホバーの避けにくさは異常(泣きながら- 650: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/13(木) 00:37:44 ID:530Hh3KV0
- >>648
宿題ちゃんとやってきたなwww
チェックした。冗長性はあるけど、おおむねOK!
これからもがんばれ
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat