- 816: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 03:13:02 ID:CcYLEbIl0(4)
- 1A逆順をやります。
1A 1B 1C
正 ○ 未 完
逆 ○ 完 完 - 821: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 04:49:23 ID:CcYLEbIl0(4)
- No 01 02 03 04 05 06 07 08
01 \ × ○ × × × △ △ 01-04-02 07位
02 ○ \ ○ ○ ○ × × ○ 05-02-00 01?位
03 × × \ ○ ○ × × △ 02-04-01 06位
04 ○ × × \ ○ ○ ○ ○ 05-02-00 01?位
05 ○ × × × \ × × × 01-06-00 08位
06 ○ ○ ○ × ○ \ ○ × 05-02-00 01?位
07 △ ○ ○ × ○ × \ ○ 04-02-01 04位
08 △ × △ × ○ ○ × \ 02-03-02 05位
01 ぐれーすのーと2 団ちょ
02 鳳仙花 猫好き
03 そのまんま36 奴ノ方が一枚上手だ
04 百散羽 Dumbo01
05 quantum conductor
06 低周波乃セントウ部隊弐 ケロリン
07 谷間のユリ のこぎり
08 あらくまー・ザ・カワード HIROY
1A 1B 1C
正 完 未 完
逆 完 完 完- 826: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 10:39:09 ID:naJyeoJd0(32)
- 皆さん、おはようございます。
>>821
逆順なのに的確なコメントどうもでした。
>>825
お疲れ様です。
現在集計中です。
しばらくお待ちください。
- 822: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 05:09:05 ID:CcYLEbIl0(4)
- Aリーグ逆順コメントです。
失礼な物言いや勘違いが多々含まれますが、ご容赦ください。
01 ぐれーすのーと2 団ちょ
機体特徴:
ジャミングしてレーダー強化装置を使い、遠距離から一方的にビームで炙るアラクネー。
ビームの火力不足を弾速の早さと飛距離無限の利点で補って戦う。
ジャミング狙撃する機体と判定勝ちを狙う機体を足して2で割ったような感じ。
遠距離なら見つかってもジャミングを控えて、
ある程度接近するとジャミングを撃って逃げるようだ。
しかし見つかってしまうと脆いのはジャミング機の定めか。
機体修復装置があれば勝てた試合もあり、ちょっともったいないと感じる試合も。
02 鳳仙花 猫好き
機体特徴:
定期中型ミサイルにカノン狙撃メインで戦う対応力の高いアラクネー。
敵機体がパルス装備だと後退射撃での迎撃をメインに行う。
また、ジャミング時にターゲットを発見するとひたすら前進射撃で食いつくようだ。
射撃戦では熱暴走しないようジャンプ射撃と通常のジャンプを使い分ける。
このような細かな対策が強さの秘訣なのだろう。
勝利すると右腕を高く上げて決めポーズ。
03 そのまんま36 奴ノ方が一枚上手だ
機体特徴:
12発の中ミサイルとカノンを絡めて射撃戦を仕掛ける6*6チップのラスティネール。
定期ミサイルにカノン狙撃、回避にジャンプ射撃と近寄らせないように戦う。
ラスティネールのジャンプは距離が短いが、射撃戦を行うことでうまく生かしている。
機体修復装置を持ち、最後に修復して逆転狙い。
惜しむらくは、ジャンプ射撃を回避に使っているためか、
ジャミング下で回避しなくなってしまうこと。
04 百散羽 Dumbo01
機体特徴:
炸裂砲による回避誘発で主導権を握り、相手の行動を阻害して勝つ8*10チップのアラクネー。
回避は移動射撃と急速移動で行い、弾幕を張り続ける。
バリケード付近まで移動するとジャンプ回避を行う。
ジャンプはバリケードに当たるように行い、軌道が変化するので予測射撃を受けない。
敵機体が燃料切れで停止すると、近寄っていって3連大型ミサイルに3連大型ロケットで粉砕。
最後まで敵機体の燃料が持つ場合は終幕に連射、逆転判定勝ちを目論む。
ジャミングされてターゲットを見失うと炸裂砲を手当たり次第に乱射。- 955: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/23(水) 21:17:24 ID:ajqToQD10
- >914 および審判&参加者
むちゃくちゃ遅くなってすんまそん乙!
>818
コメントどもです。
>敵によって攻撃パターンを変えているのかもしれないけどわかりませんでした。
1.敵を見失っているうちはジャミングもレーダー強化もしない
2.敵がいると一定期間ごとにレーダー強化×2+ジャミング
3.でもカノンこわがり回避重視なのでジャミング撃たない場合あり
ジャミングの機会を増やそうとしたんですけど単にバグのもとですた
>822
コメントどもです
>機体修復装置があれば勝てた試合もあり、ちょっともったいないと感じる試合も。
なるほどー。参考になります。レーダー強化は2つ欲しかった&カノンこわいのでシールド
&手数で負けたくないので冷却外したくなかったのでこうなりました。
余談ですが手数を気にするなら回避もジャンプでなくジャンプ射撃にすべきだなぁと、
他の方のビーム機を見て学習しました
- 823: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 05:09:46 ID:CcYLEbIl0(4)
- 05 quantum conductor
機体特徴:
予測射撃搭載、ムラマサと大型ミサイルで戦う王道装備のアラクネー。
接近時のタイフーン迎撃、敵被弾時前進射撃、連続ミサイルは最後の1発でジャンプなど、
汎用的でどんな相手にも戦えるような機体。
だがそれ故に対策されてしまったか、癖が多い機体が多かったこのリーグでは苦戦した。
弾薬を積みすぎて燃料切れする場面が目立ち、牽制メインの機体に逆転を許してしまった。
ジャミングされるとバリケード付近で待機。
06 低周波乃セントウ部隊弐 ケロリン
機体特徴:
パルスに両肩大ロケット、150mm対爆装甲、盾4枚というとんがったハードのアラクネー。
シールドを2枚起動して遠距離格闘で突っ込んでいく。
近距離ではパルス連射して随時格闘をはさんで
敵機体を真正面に捉え、機を伺って必殺の大ロケット。
焼け落ちる前に敵機体を木っ端微塵にする、ものすごく豪快な機体。
アラクネーの天敵ホイリーコーンを彷彿とさせる凄まじい破壊力だ。
07 谷間のユリ のこぎり
機体特徴:
パルスに両肩クラーケンという格闘間合いを得意とするアラクネー。
ジャンプ射撃で接近、熱が溜まれば遠距離格闘で速度を上げて接近、得意の間合いに持ち込む。
圧巻はクラーケンで格闘をカウンターすること。
腕を振り上げたところにクラーケンを直撃。
さらに、近距離で後ろジャンプ射撃した敵機体にもクラーケンを直撃させる。
クラーケンの軌道を生かしたこの対策はおもわず唸ってしまった。
パルスで固めて接近、格闘すればクラーケンで、
後ろジャンプ射撃もクラーケンで、と近づきさえすればクラーケンヒットが確定。
デススフィアには出来ない芸当だ。お見事。
08 あらくまー・ザ・カワード HIROY
機体特徴:
名(or迷)機アラクマーの砲撃タイプといった感じのアラクネー。
ジャミング後、距離をとって回避する。
敵機体が遠ければ横移動、見つかったり近かったりすれば急速横移動で蟹歩き。
このあたりの動きはアラクマーっぽい。
機体修復装置を持ち、開幕ムラマサの削りダメージや
牽制のカノン1ヒットのダメージでの判定勝ちを目指しているようだ。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat